しばらくぶりの更新ですm(_ _)m



2年前、東日本大震災の日。


あの日私は地元東北のビル2階で仕事中でした。


私の地域は震度5でしたが、幸い大きな被害もなく。




当時私は離婚して実家に戻ったばかり。


まさに心に穴があいたような状態で生きていたんです。


そんな時に起きた地震でした。


家も家族もみんな無事で、停電で真っ暗なため、18時で就寝。



帰る家があってよかった。



布団の中で、ずっと考えていました。


家族がいてくれて本当によかった。


もしひとりでいたら、自分はどうなっていただろう。




そして思いました。


―もし、運悪く自分が死んでいたら―?



私、まだ、何もいい思いしてない!



嫌だ、こんなところで死にたくない!



早く人生をやり直さないと!




そして世に言う、婚活デビュー。



家族は「今はまともな判断ができないから、もうしばらく落ち着いてから」


と言いましたが、当時の私は32歳。


待っていたら、どんどん自分の価値が下がることは事実です。



割り切りました。


自分を高く売らないと。




半年後に出逢った男性は、


「前のダンナよりずっといい!」と両親がバンザイするようなヒトでした。



収入だけじゃなく、優しい人。



私は本当に運がいい!


常にこう言うように癖をつけると、必ず何倍にもなって返ってきます。


理屈は分かりませんが、なぜかそうなんです。


騙されたと思ってやってみてください。





あの地震で体も心もボロボロになった方、


死んだ方が楽だというなら、そうした方がいいと思います。



でも、もし、まだ生きているとしたら、どうか


自分が幸せになれるように、自分で考えて生きていってください。



行政や不幸を恨んでも、誰も助けてはくれません。


すべてがなくなっても、あなたの頭だけは立派な財産です。



ハンデは大きいけど、自分の人生は自分で作り上げていってください。



一緒に生きていきましょう。