私には根性がありません。

学校も中退、仕事もすぐに辞めてしまいます。

親にもたくさん心配をかけました。


周りには自分に厳しく、頑張って生きている人がたくさんいます。

本当にスゴイなと思います。


私は結婚を2度しています。

それも恥ずかしいことですが、ある人が言ってくれました。


「私なんか1回も結婚してないのに、2回もできるなんてうらやましいよ」


笑ってしまいました。

うれしかったし、上手いなあって関心しました。


でも考えたら、彼女は本気でそう言ったのかもしれません。


25歳の女性が言ってもただのお世辞ですが、

35歳の女性の口から出た本心だと思います。


世の中、未婚の女性には未だ偏見があります

そして、人は自分にないものを持っている人がうらやましいのです。


こんな恥だらけの私の人生をうらやましいと思う人もいる。


すこし自信がつきました。


例えば、「辛いから会社辞めますって、自由でいいよな」って言った時。

一瞬でも、本気でうらやましいと思ってしまいましたよね


本当は自分もマネしたいけど、生活や世間体、親の心配…

その他いろいろ考えると踏み切れないんです。


あなたの人生だって、きっとうらやましいと思われてますよ。