「悩むことは、ギャンブルと同じだよ。」


私が以前、お世話になった人から言われた言葉です。


へ?

悩みとギャンブル。同じって、どこが?


ギャンブルに夢中になりすぎると、周りが見えなくなる。

お金、家族、恋人…大事なものがだんだん見えなくなって、

ついにはなくしてしまう。


ギャンブルを『悩むこと』に置き換えてみてください。


ハッとしますよね。


その人が言うには、

「悩んでいる人は、自分からわざわざ、悩むことに夢中になっている。」


目からウロコでした。


私はギャンブルに偏見があったので、この言葉は響きましたね。

まさか、悩むことが趣味になっていようとは(@_@;)



もし、あなたが何かで落ち込んでいるとき、思い出してみてください。


今すごく辛くて、悩んでいて、周りが見えなくなっていませんか?


家族や恋人、あなたを心配してくれる人達を忘れていませんか?


孤独だと思い込んでいても、

あなたを思ってくれている人がきっといるはずです。


気づいてあげてください。