以前、父から教わった「夢を見ない方法」をお伝えしましたが、今回は私の快眠法をご紹介。


先月、NHKの「ためしてガッテン!」を観ていた時。

その回は「歯ぎしり特集」で、関係ないやと思って観ていたら、


「○○ちゃんて、歯ぎしりするよね」(夫)


はてなマーク

まさか歯ぎしりなんて、そんなわけないでしょ(笑)

別に悪夢も見ていませんし。

…気になった私はとりあえず(健康オタクなので)番組を録画。


歯ぎしりがまねく疾患をいろいろと解説。そして志の輔さんのまとめ、

「歯ぎしりの治療法はないから、マウスピースで改善しましょう」


…数日考えてマウスピースを購入。(←健康オタク音譜

ダメもとなので、一番安い780円のやつ。


シリコンを熱湯につけてやわらかくし、ハサミで切りながら自分の歯に合わせます。

何度やっても上手くフィットしないのですが、安物だからこんなものだろうと装着して就寝。


異物をくわえているせいか、ツバがあふれて止まらない汗

しかもシリコンの味がマズイ。。

朝になると吐き出している人が多いそうですが、私は大丈夫でした。


初日に実感♪


噛めないせいで、体に力が入りにくいんです!!

だから寝返りをうつのにすごく力がいる!!←催眠術のように体が重い音譜

力が入っていないから、朝起きた時に体や腰が痛くない!!


不思議体験。ほんと、ビックリしますよ(;゚Д゚)!


あれから、毎晩使い続けています音譜

朝起きたとき体が痛い人は、ダメもとで試してみてください(*´д`*)