以前お話ししましたが、私は今までの職場で


同僚全員に嫌われていたわけではありません。


なぜかいわゆるボスキャラ的な人に嫌われるのです。。



私の経験上、おばちゃんって、


自分の子供と歳の近い同僚はかわいいんです(@_@;)
                                  (※個人差あり)


40代のおばちゃんなら10代後半~20代前半。


50、60代のおばちゃんなら20後半~30代。


仕事ができてもできなくても、自分の子供が働いてるようで、


かわいくてしかたない。


実際、私に気をかけてくれる優しい方も母と同じ世代でした。


黙って退職した時も、心配して電話をくれました。


本当に嬉しかったです(´;ω;`)



前回もお話ししましたが、


白いごはんと味噌汁でさえ、好きな人と嫌いな人がいるんです。


人の好みの理由なんてわかりません。



「あんたと話してるとイライラする」っていうけど、


出逢った人がみんなそうではないはずです。


私はクサヤかもしれないけど、クサヤが好物な人だっています。




職場で人をいじめる人って、


家庭内でのイライラを職場で誰かにぶつけて、ストレス発散しないと帰れないとか、


昔嫌いだった人に雰囲気が似てるからイライラするとか


そんなことなんですよ、きっと。


そんな人のために悩んで病気になるなんて、本当に馬鹿らしいです。



何度転職しても、何度引っ越しても、何度結婚しても、


自分が生きていける場所をみつけましょうよ(m´・ω・`)m