こんにちは!
行ってきました!
マキシマム ザ ホルモン 予襲復讐ツアー2013 CLUB CITTA'川崎!

$ROOM NZ3


実は山梨のKAZOO HALLも申しこんだんですけど、ハズレましたw
あっちは対バンがSiMだったので残念です。
まーSiMは別で見に行こうと思いますww

CLUB CITTA'川崎は私、最近川崎地方裁判所に用事があって
ちょくちょく行ってるのですが、そこから近いです。
別に私は被告ではありません。
本当です。
証言台には立ちましたけどもwww

自宅から車で1時間ちょっとです。
ホールの隣に駐車場がくっついています。
$ROOM NZ3

駐車場を出ると隣にホールがででんと。

$ROOM NZ3

少し前に到着してゴハン食べようと思っていたんですが、結局そのまま並んでいましたww
今日はどうやら1,000人らしいです。
前半500人、後半500人で分けて入場です。
ぜんぜん気が付いていなかったのですが、チケットに「入場整理番号」と言うのが印刷されていて、
それに合わせての入場となりました。
$ROOM NZ3

私は「A91番」だったので、かなり前に入場できました。
そしてグッズを購入してコインロッカーに荷物を投げ込みいざホールへ・・・・・
ステージのど真ん中にDJ LOVEのブースがでーんと。

ここでホールの写真とか出せたらよかったのですが、場内撮影禁止です。ザンネンw
それなので会場に貼ってあった注意書きと配布されたフライヤーをww

$ROOM NZ3


$ROOM NZ3

入場が早かったので幸運?にもりょっくんの前(ステージ上手)の2番目くらいの場所を確保。
「ポジションをバッチリ確認するぜ!」
と使命に燃えるのでした。
そしてホールに鳴り響くパンテラwww

19:00になると客電が落ち本日と翌日の対バンであるSEKAI NO OWARIのステージのスタートです。
ギター位置カブリツキなので手元がよく見えます。ヨシヨシ。

ギターのNakajinさん、アンプは下手にDiezelで上手にDual Rectiなんですが、なんとスピーカーキャビネットが
2台とも後ろを向いています。
足元にモニターありますけど、耳にはイヤーモニターをしていますし、ステージ上は
あまり音量が無い方がコントロールしやすいからでしょうか。
手首をキレイに使ったしなやかなピッキングでしたねー。
「お、服の裾を直した!」とか冷静に観察出来ています。ヨシヨシ。

シャボン玉あり、レーザー光線あり、パイロエフェクトまであったSEKAOWAのステージが終了すると、
なんとセットを全ハケ。(そりゃそうかw)
ナヲちゃんのドラムセットが運び込まれ、りょっくんのアンプがセッティングされ・・・・・・
上ちゃんのアンプセッティングは見えませんでしたww
そしてセットアップ完了してサウンドチェックも終了。
ホールにSPACE COMBINEのMARCHIN' MINT FLAVORSが鳴り響いて選手入場ww
どかーんと鳴らした爆音がやんで一瞬の静寂の後、始まった1曲目は

『予襲復讐』

動きが激しいので確認できない所も多々ありましたけども、一番確認したかったアルペジオ部分のポジションと
弾き方はだいたいわかりました。
エコノミーかなとも思っていたんですけど、どうやらオルタネイトのようです。
そして後半の「なぁ?こうやって~」からは全部ダウンで弾いてました。
そして最後の「中2~中2以下~」の部分のアルペジオは上ちゃんがやってましたね。
ちょっと意外www
私はギターで弾いちゃってましたww
冷静に確認出来てます。ヨシヨシ。

そして2曲目は

『ビューティー殺シアム』

今回のアルバムでも人気の高い曲ではないでしょうかね。
ライブでもカッコいいです。

はい。
ここから先の記憶がありません。


ここから先は頭振って飛び跳ねて歌ってましたwwww
曲順も定かじゃないんですけど、アルバム『予襲復讐』からは以下の曲は演奏されませんでした。
①鬱くしきOP
②鬱くしき人々のうた
③爪爪爪
④my girl
ちょっと残念でしたー。
『ヴァ○ナアアアアア!』の大合唱はやりたかったんですけどw

そしてアルバム以外から演奏された曲は以下のとおり。
①ロックンロールチェインソー
②生理痛は神無月を凍らす気温。
③ぶっ生き返す!
④恋のメガラバ

多分これで全曲だと思います。
全15曲かな?
楽しいライブでしたねー。
そして「恋のおまじない」は特別バージョン?でしたww
『F』のギターソロ前のしかけには思わずニヤリとしましたww
そして津田さまの、

せーいかーいwwww

そしてお約束のロッキンポがホールに流れて終演となりました。
そして会場に流れるBattery、Master of Puppets wwwww

印象的だったのはりょっくんのアンプの後ろにギターテックさんが座っているんですけど、
ずーっと歌ってましたねwww

仕事するようになっちゃうと、なかなか時間が作れなくてライブ行けなくなっちゃいますけど、
みなさんどんどんライブに行きましょう!ww
サッカーとかのスポーツもそうですけど、テレビやDVDでは味わえない感動があります。

やっぱり生はいい。

それからホルモンのライブは「着替え必須」です。
特にこの季節。
絶対、風邪ひきますww
服着たままシャワー浴びたのと同じですw

それでは最後に戦利品の紹介をしてお開きにww

【予襲復讐Tシャツ】


$ROOM NZ3


$ROOM NZ3



$ROOM NZ3

左袖
$ROOM NZ3

お馴染み ROLLING CRADLEデザインのツアーTシャツ。
正面の裾にROLLING CRADLEのメーカータグ、左袖にグレーのメタルポーズ付き。
背中にはツアースケジュール。
CLUB CITTAはメチャ小さいwww


【MTH×ハードコアチョコレート コラボTシャツ】


$ROOM NZ3


$ROOM NZ3

アパレルブランドHARDCORE CHOCORATEとのコラボTシャツ。
表の右下にVICサンダルがあるんだけど、ちゃんとホルモン仕様になってて芸が細かいww

【ホルモンラバーバンド】

$ROOM NZ3

赤と黒。

以上!
レポートでもないですけど楽しんでいただけたら幸いですwww

$ROOM NZ3

便サンはお留守番でしたwww
私も便サン歴は長いんですけど、この度VICに変えて驚いたのは
「柔らかさ」
しなやかな履き心地なんですww

そして感激のあまり作ったiPhone用の壁紙www

$ROOM NZ3

そしてホルモン大好きアメリカ人のポビちゃんwwww
飼い猫に「ナヲ」と「太」と命名するほどのホルモン好きww

$ROOM NZ3

$ROOM NZ3

$ROOM NZ3


ホルモン弾いてると血が出ちゃうぜ!HAHAHAHA!

ホルモン見せてあげたいなぁ。