マーティンが出張で東北新幹線の米沢駅方面に行ったのでお土産をリクエストしました。

 

「からからせんべい」といいます。

 

個装の袋の左端に注意書きが

「手で割って中の玩具を取り出してからお召し上がりください」

 

三角形のフォーチュンクッキーのようなせんべいです。

割ってみると、ミニチュアの民芸品が入っていました。

 

子供達が4つ割って出てきたのがこちらです。

可愛い!

 

何が嬉しいって、割った後のせんべい自体が黒糖味で止まりません!

長女が「これ美味しいね~」と言いながら食べていました。

八つ橋や瓦せんべい、にわか煎餅系かな?と思いますが固すぎず食べやすくて好きです。

 

 

他にお願いしたのは銘菓「玉庭」

柔らかスポンジ生地にあんことゴロっと栗が一粒入って美味しかったです。

 

その日の夕飯は駅弁でした!

一番下は有名駅弁の「牛肉どまんなか」。米沢市内で作ってるんですね!

一番おいしいと思ったのは真ん中の米沢牛焼き肉弁当。

いかにんじんという名物も入ってGoodでした。

 

 

山形に行っていないのに行った気になるお土産三昧で嬉しいな!

 

にほんブログ村