毒吐くのでマーティンは見ないように!

 

お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様

 

 

マーティンの母は料理上手だし優しいです!!!

 

 

で、消費期限とかあんまり気にしない人です。

 

 

去年、マーティンの実家でのお正月に次女がお餅を磯辺焼き(海苔巻いたの)で食べたいといった時に出してもらった海苔が黒や緑じゃなくて茶色かった叫びので

今年はスーパーで買っていったのですが「家にあるわよ」ということで出てきた海苔を見て驚愕。

 

賞味期限:2006年5月

 

 

17年前。

長女すら生まれていないわ。

 

しかも開封済みゲッソリ

 

茶色くてシナシナだったのでコッソリマーティンに「これ食べられないよねあせる」と言ったら

匂いを嗅いで「大丈夫じゃない?」といやがったのでマーティンに食べてもらおうかな?真顔とも思ったけれど

グランマ的には「大丈夫よ~私これを少しずつ食べているから」だそうでした。

 

もう一つは未開封の2005年と未開封・未記載のもの。

どちらも怪しいと思ったけど、開封済みよりはましだと思って未開封・未記載のものを開けました(開けたんかい!)おーっ!

 

あれは何年前の海苔だったんだろう・・・。

 

 

何年か前にグランマが冷凍庫からソーセージを出してきて、焼いて食べよう!といったものの賞味期限は2000年でした。

ミレニアム~!あの時で10年前のソーセージ!と驚愕したのを覚えていますが、

当時グランマの冷蔵庫、新しくしたばっかりだったんだよね~チーン

 

来年は何が発掘されるかな?

 

にほんブログ村