2月初めに家族で1泊旅行に横浜へ。

 

泊まったのは横浜ベイホテル東急。

10数年前にマーティンと結婚式を挙げたホテルです。

 

今回はお初の3ベッドルーム。

ドアを開けた瞬間に子供達のテンションが上がりました!

 

 

お風呂はどこだろ?トイレは?と思って扉を開けると

 

 

おお~!

 

ロールカーテンを開けると目の前にコスモクロック(観覧車)です。

 

普段だったらとってもお高いお部屋ですが、コロナ禍ということもあり、結構お安く泊まれました。

しかも今回はマーティンの東急ポイント(クレジットカード)も結構たまっていたので、夕食代はそこから出せた・・・はず!

 

チェックイン前に目の前の遊園地で遊び倒し、

 

ホテルの中では

ロビーのカフェのケーキをお持ち帰りして

 

 

夕食はホテル内の高級中華

「スーツァンレストラン 陳」へ。

 

梅酒ロックとピーカンナッツ

 

蒸し鶏の冷菜。

前菜3種盛り。

ここまでを家族4人でシェアしていたら・・・(これをシェアってびっくり・・・すいません!)

 

次のお料理からは4人分個々に取り分けてサーブしていただきました。

ありがとうございます!

 

 

和牛のチンジャオロース。

これすごいラブ!美味しいし、盛り付けも美しい。

金箔・・・!!!

 

陳さんといえば麻婆豆腐!

チャーハンもとっても美味しかったです。

 

大満足してお部屋へ戻りました。

 

 

お部屋では夜景を眺めながらお風呂に入ったりTVを観たりゆっくり過ごしました。

それにしても綺麗(日没前に長女撮影)。

 

朝食はホテル内のレストラン カフェトスカでビュッフェ。

 

朝食を食べるためにホテルに泊まっているといっても過言ではありません!

あらかじめテーブルにビニール手袋が置いてあって、ビュッフェで必ず使うようになっていました。

 

パンとサラダと温菜。

和食

御飯も美味しいけど、お味噌汁も美味しいです。

 

初めてオムレツを作ってもらいました。

いや~!美味しかった!

 

私の写真では営業妨害かというくらい美味しさが全く伝わらないと思いますが、、、

朝食ビュッフェ、最高です!

 

東急ホテルのコンフォート会員(無料)になっているので、チェックアウトは12時まで。

子供達は宿題をして、本を読んで、ゲームをして、とゆっくり出来ました。

 

そのあとは、目の前の遊園地で遊んで帰りました。

 

1泊だけでしたが渋谷から30分、とっても楽しい旅行となりました。

にほんブログ村