怒られるかもしれませんが、、、、自粛疲れました!
4月からは子供達も小学校と中学校に進学するので今のうちに旅がしたい!
でも遠出はできないのでドアツードアで20分ちょっとの場所へお出かけしました。
向かったのは吉祥寺第一ホテル。
吉祥寺には東急レイホテルとこの吉祥寺第一ホテルの2つしかホテルがありません(そのほかは・・・・![]()
![]()
)
なぜこのホテルかというと、二段ベッドがあるからです~![]()
![]()
![]()
エントランスに飾ってあった花輪。
1階のカフェもレストランも地下のボーリングも全部休業中。
2階のロビーにはひな人形が飾ってありました。
消毒と掌の検温をしてからチェックイン。
お部屋はこんな感じ♪
前回はボーリングをしましたが、休業中だったのでコピスでお買い物。
子供達の予算は一人千円(お年玉から)。
そのあとは「おかしのまちおか」で予算一人300円でお買い物。
東急のデパ地下とコンビニで夜ご飯と飲み物を買い込んで、お部屋でまったり過ごしました♪
子供達は何をして過ごしたかというと・・・
かくれんぼと目隠しオニ。
何故かマーティンもスカイプで付き合わされるという(今回も女子旅です)、、、、![]()
![]()
![]()
夕食の後は大河ドラマ「青天を衝け」を観て就寝となりました。
今回の大河ドラマ、とても良質だと思いませんか?
「こんばんは、徳川家康です」とか、出演俳優さんが豪華でイケメン揃いというところが話題になりがちですが、例えば農村の暮らしぶりが一つ一つ丁寧で美しく描かれていて、しっかりしたドラマだと感じました。
来週は黒船はモーリーさんのペリー提督が上陸するのかな?楽しみです。
翌朝。
さてさて、お待ちかねの朝ごはん。
和朝食!
アサリのお味噌汁がとっても美味しいです!
バイキングではありませんが、美味しいものをちょっとずつ食べられて満足でした!
チェックアウトは12時ですが、お昼には予定が入っていたので早めにチェックアウトして家路につきました。
特別なアクティビティは何もしませんでしたが、子供達は楽しかったようです![]()
また行きたいな~![]()



