去年広島に旅行に行ってからもうすぐ1年。

 

コロナウィルスが認知されだした頃で、旅行はそれ以来行っていません。

広島駅前のホテルに宿泊したので駅を通る度にいろんなお店の色んな味のもみじ饅頭を買い、ホテルで食べたのはいい思い出です。

 

4月の緊急事態宣言時にはオンライン販売があったのは大手の「やまだ屋」のみ。

 

久しぶりにまた食べたいな~と思って検索したところ、他のメーカーも全てオンライン販売を始めているではありませんか!

 

インバウンドも見込めなくて、GO TOも停止の中、みんな頑張っています!

、、、と偉そうなことを言っちゃいましたが、私が食べたかった広島の味がネットで買えることが嬉しい~ドキドキドキドキドキドキ

早速ポチっと買ってしまいました。

 

今回購入したのは「おきな堂」。

宮島口に1店舗しかないもみじ饅頭のお店。

お店の出来立てをそのまま買って食べることが出来ます。

もちろん広島駅やデパートにも卸していないので、宮島口の1店舗のみでしか買えなかったあの味が・・・・!

 

こちらのもみじ饅頭は大手2メーカーのもみじ饅頭とはちょっとカステラ部分が違って柔らかいです。

おきな堂はお店で焼いたものをそのまま発送するので賞味期限は通常包装3日・5日又は2重包装10日のものがあります。

 

クレジットカードなどの他、アマゾンペイも使えるそうですびっくり

 

もみじ饅頭 宮島口| おきな堂公式オンラインショップ (okinadou.com)

 

届くの楽しみ~爆  笑爆  笑爆  笑

 

次回注文しようと思うのは、「やまだ屋」か「にしき堂」のオンラインショップですドキドキ

宮島の老舗 もみじ饅頭・桐葉菓(とうようか)やまだ屋 (rakuten.ne.jp)

 

にしき堂オンラインショップ (nisikido.net)

 

長女は広島旅行で初めて牡蠣の美味しさに目覚めました。

私もあんなに美味しかった牡蠣は食べたことがありません。

 

また食べたい~!

 

にほんブログ村