次女、週末に幼稚園最後の運動会がありました。
例年と違って小さい園庭で、各学年どころかクラス単位での発表でしたが、
こんなご時世で開催してくれるだけでもありがたい!
長女の小学校は結局無かったので尚更そう思いました。
次女はグイグイ前に行くタイプではないのですが、
なぜか先生が次女のダンスを気に入ってくれたようで
お友達と二人でみんなの前でお手本になったそうです。
そこから、次女のダンス熱が止まらなくなりました。
スマホで音楽を流すのは私の役目ですが、終わった瞬間に「はい、もう一回」とプレイボタンを勝手に押すので終わりません。
マーティンも「え、まだやるの・・・・?」と放心状態でしたが、目を細めて(眠いのか?)ニコニコ見てくれました。
さて、当日。
運動会って、入場行進から泣けてきます。
毎年入場行進でジーンとなり、感動がこみあげてくるのですが![]()
今年はいかんせん行進が短すぎて泣く前に終わってしまった![]()
![]()
。
でもダンスや体操、かけっこもかんばりました!
集合から解散まで30分という超簡素化で
泣く前に終わってしまったけど
先生方本当にありがとう~!
何か頑張った後のイベントではケーキを食べるのが恒例だそうで
(今までは長女の運動会と次女の誕生日、長女の学芸会と長女の誕生日が重なっただけ)
運動会の日はケーキ食べたい!と吉祥寺に行くと言っていたのですが
ホコリまみれの体操服で出かけるのはためらわれたので、近所でのお買い物になりました![]()
