セブンイレブンで新しいシュークリームを発見。

セブンイレブンは結構な頻度でシュークリームのリニューアルをしている気がします。洋菓子店を含めて、実はセブンイレブンのシュークリームはかなりレベル高いと思うてへぺろ

 

パッケージはこんな感じ。

割と小さめ。120円。

 

袋から出すとこんな感じ。

ちょっと皮が柔らかいかな~。

カスタードクリームはホイップしているかのような、割とフワフワ。

美味しかったですが、前に出ていたシュークリームの方が好みかも。
小さめなのでカロリーがちょい低いのもいいですねウインク
 
ちなみに、見た目で一番好きなのは、ローソンのシュークリーム。
うーん、皮もクリームもコレジャナイ!もっとカスタードが硬めの方が好きです。
見た目は一番好きなんだけどな~。
 
変わり処では、新宿小田急の地下街のシュクリムシュクリ。
硬めだけどモチッとしている生地と、クリームチーズのような酸味のクリーム。
こういうのもアリ!な味でした照れ
 
これは面白いと思ったのが、駒場東大前のシュークリーム屋イルビニエ。
これはエクレアですが、クリームをつけて食べるタイプ。
シューが超硬質!!!割ってクリームをつけて食べるタイプ。
そんなにリピートはしないけれど、珍しくて特別感があるシュークリーム屋さんでした。
 

にほんブログ村