次女、幼稚園でとっても仲がいいお友達がいます。そのお友達を含めて2人のクラスメートがお引越しで転園することに。

みんなでメッセージを書いて役員さんがまとめてくれることになりました。

「XXXちゃんには昨日お手紙書いたよ?」と聞かれ更には「XXXX君のはなんであげるの?」。

うーん、なんて説明しよう?

 

 クラスのお友達はそれぞれ「またあおうね」とか「げんきでね」と書いていましたが、まだ転園のことは言ってないので別の言葉にしました。

 仲がいいお友達の分はサクサク、色んな絵と覚えたてのひらがなで書いていきます。もう一人は男の子で、そこまで教室で一緒に遊んではいなかったみたい。お名前を書いて、小さい似顔絵を描き始めました。

 

・・・・・・

 

「今の練習用だからもう一度書こうか~」といって、新しい紙に交換。

 

 

だって、だって、だって!!!

 

 

 

 

 

もうあれにしか見えない!!!

 

 

ぼく?
 
 

にほんブログ村