先週次女の初めての運動会がありました。
「明日は運動会~」と張り切っておりましたが、朝起こしても全然降りてきません。
ベッドに行くと、「うんどうかい行きたくない~!」![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ええ、想定内です。前の日に「運動会楽しみ~!」とか「がんばるぞ!」と言っていたので、言っていたからこそ、こうなるかも、とは思っていました。想定内ですが、さてどうしたらいいかはわかりません。
とりあえず、いやいやながら体操服に着替えさせて、おにぎりを食べさせて、さあここからどうしよう。
駅まで歩いてくれるはずもなく、電車に絶対乗らないだろうな~ということでタクシーを呼びました。
玄関までいってそこからの抵抗。ドアの外に出したら逃げ出しました。
「うんどうかいいかない~!!!!![]()
![]()
![]()
」という叫び声がマンション中に響き渡りました![]()
![]()
![]()
![]()
朝8時前、寝ていた方には大変申し訳ない。ロビーまで何とかたどり着き、呼んでいたタクシーに無理やり乗せてGo!!!!
タクシーを降りたら観念したのか、渋々門まで行きますが、全く笑顔なし![]()
![]()
![]()
私は係活動があったのでマーティンに子供たちを託して出かけることに。
途中で担任の先生(まゆゆ似)にあったので「タクシーで無理やり連れてきました
~」と言ったらまゆゆ先生「オッケーでーす
!」と笑顔。先生のあっけらかんとしたところが大好きです!笑顔いっぱいで子供たちに好かれるのわかる気がする~!
入場行進の時には私たちに手を振ってくれて、準備運動もなんかテキパキと上手に踊っていました。年少さんは先生に抱っこされている子や泣いている子もいて、それはそれでいい思い出でした![]()
![]()
![]()
プログラムのダンスでもかなりしっかり踊っていてびっくり!親バカですが上手~![]()
![]()
![]()
後で動画を見返したら、輪の中心に集まって、また広がっていくところで次女にどんどん近づくBoyが。あれあれ、近い近い・・・![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
そういえばXX君のママから「次女ちゃん大好き
」と聞いていたような・・・・。次女にモテ期到来かな?
ぱっと見美人さんではありませんし、自分から積極的に友達を作るタイプではありませんが、きっと何かがいいのでしょう。
運動会が終わってから「楽しかった~次の運動会いつ?」だそうです。朝の大騒動は何だったんだろう・・・![]()
![]()
![]()
楽しかったのが一番だよ。パパもママも長女も疲れたけど。
来年はすんなり会場入りが出来るといいなと思います。