お正月明けの平日。ちびたの学校はまだまだ冬休みだったのでお友達を誘ってVietpia(ヴェトピア)に行ってきました。

ちびたは以前に一度連れて行ってもらったことがありましたが、私は初めて。豊洲やバンコクにあるキッザニアという職業疑似体験のアトラクションと同じということですが、キッザニアも行ったことが無かったので???という感じでした。


まずは空港のチェックインカウンターでチケットを買い、飛行機の搭乗口から入口へ。とっても良くできています。

インターは冬休みですが、日本人学校含め他の学校はすでに始まっているので、とってもガラーンとしていました。学校の遠足で来ている子供たちがちらほらいましたが、ものすごく空いている。


銀行でお金をゲットしてスタート!


タクシーに乗るときや、飲んだり買ったりする場所ではお金を払います。


ガソリンスタンドで働く。


CANONのデジカメスタジオで働く。お金をもらいます。

一番人気の職業は、、、

消防士さん。消防車に乗って火事の現場へ行き、



消火活動を行います。



これは楽しそう!
でも全体がものすごく空いていたのでちょっと物足りない。
不思議だ。
2時間くらいで疲れてきたので、お昼ご飯を食べに。ViVo Cityのマクドナルドへ。

そのあと更にVivo Cityの4階の子供の遊べる施設へ。ここも普段土曜日に来ると結構混んでいて
遊びたい遊具でなかなか遊べないのですが、この日はものすごーく空いていました。
存分に遊べたんだけど、やっぱりガラーンとしていたので、やっぱりある程度人がいないと楽しめないよね。
ディズニーランドも混んでいると嫌だけど、お客さんが全然いなくてガラーンとしていたらやっぱりもう一度行こうとは思わないかもしれない。

存分に遊んでも1時間ちょっとで終了。帰りの車の中で子供たちは二人とも疲れて寝ていました。