とうとう日本へ戻ってきちゃいました~。


が、その前にお友達と行った一週間分のランチを備忘録としてご紹介。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



※写真が無い、、、のは携帯で撮影して、既に日本に戻ってきてしまっているのでデータが移せないという理由。



月曜日。

チョロンの大娘餃子へ。


どうしても友達をアンドン市場&大娘餃子へ連れて行きたかったけれど、バタバタしていてなかなかスケジュールが合わず、3月下旬まで来てしまいました。

いつものテイラーさんにお願いすると2週間かかるから、どうしようかなあと思っていたけど、手芸問屋へビーズを買いに行く用事が出来たので、下見がてらアンドン市場にも行くことにしました。


アンドン市場、ちょっと遠いけど、店員さんは親切だし、布自体も他の市場に比べると安いし、買いやすいので車で行ける時や時間があるときはアンドン市場がおすすめ。

そのあとの手芸市場→大娘餃子のルートは私のゴールデンコースとなっております。


大娘、やっぱり美味しい~。餃子の持ち帰り、あと1週間だし、マーティンは料理しないからどうしようかなあと思ったけど、とりあえず20個だけお持ち帰り。

子供の事や色々話すことが出来てとっても楽しかった♪


火曜日は学校のママさんたちとランチ。

えびすのあるMac Dinh Chi通りの一本横の通りにある和食屋さん。

ご飯を食べ終わった後も1時間くらい居座って、色々お話が出来ました。学校ママさんの集まりだと「オホホ~」みたいなのかと思いきや(思い込み?)、みんなくだけてて面白い人たちばかり。


水曜日。

検診のあとラーメンランチ。いつも色々気にかけてくれる、年上ママさんと。世代的にはちょっどだけ上だけど、色々相談できるし、話も面白い。

場所はずっと行きたかったレタントン近くの「とみだや」。11時半からで、45分過ぎに行ったら、既にほぼ満席。さすが!

初の醤油ラーメン。細いのにコシがあって、透明感がある麺。スープもこれまた優しくって美味しい味。

お客さんいっぱいのわけだ。



木曜日。

もうすぐ帰ってしまう友達と、共通の英語の先生と3人でランチ。

いつも日本語でしか話さない友達と先生を交えて英語で話すのって、なんだか不思議な感じ。

先生は日本に行くかもしれないので、日本の話や友達の事、これからの生活などなど色々話すことが出来ました。

ホーチミンで知り合って、お別れするけど日本でもまた会えると思うととっても嬉しい。


金曜日。

この日は日本へ帰る日。

マーティンが午後は仕事を休むというので、一緒にランチをすることに。

場所は2区タオディエンのメコン・マーチャント・ビストロ・サイゴン(MMBS)。

私はニョッキ、マーティンはハンバーガー。

マーティン曰く、ここのハンバーガー、一番!のようです。ひとりでさびしくご飯のときはここで食べたらいいんじゃないかと思います。


こんなこんなで、平日は全部外でランチでした~。

ホーチミンに戻ってくるとは言っても、3か月後なので、一緒にランチをしてくれた友達に感謝。

「いないとさびしい」と言われたことってほとんどなかったので、そういわれると泣きたくなります。

寂しがり屋のくせに内気なので、、、。



さて、明日はクリニックでこの1週間に食べたものを記録して提出しなくてはいけませんが、体重増加&内容的にOK?

また「ここはベトナムではありません!!」とか怒られてしまうのでしょうか。。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村