今日の朝ごはんはどこに行こうか~。
場所:Cafe
住所:6B Ngo Thoi Nhiem, Q.3, TP.HCM
今日はマーティンの会社の先輩ご夫婦と一緒でした。
日本のガイドブックに載っている(今も載ってるかな?)カフェセレナータはこのヘムの奥にあります。
入口はこんな感じ。
結構大きめのBGMが外まで漏れてきます。Nhac(音楽) xxxxと書いてあったので、音楽喫茶のような感じでしょうか。建物のどっしりしたイメージに比べると、音楽が歌謡曲っぽいのはベトナム風ということで。
中は結構広め。
煉瓦の建物の周りには池や木がいっぱい。池には金魚がいました。
1階の席はベトナム人のお客さんでいっぱいだったので2階席へ。
2階席への階段の手すりは木じゃなくてロープだったのでちょっと怖かったです。
朝からベトナム人で賑わっていることもあって、朝食メニューも豊富。
一般的なベトナム麺やバインミーも色々。
ドリンクメニューもいっぱい。朝昼と夜では値段がかなり違う(朝5万ドンと夜8万ドン位)ので、我が家は朝食で使うのがよさそう。
名前を忘れました。平たい麺とあんかけ。シーフードがいっぱい。
春雨麺with エビスープ。
どちらも優しい味で美味しかったです。
先輩ご夫婦のBo Kho (ベトナム風ビーフシチュー)やパンも美味しそうでしたよ。
帰る頃には空いていた2階席もお客さんで一杯でした。
建物の雰囲気も食事の雰囲気も隣のセレナータに似ているかな?
行きはタクシーでグルグル回って行ったけど、帰りは我が家から結構近かったので、歩いて帰りました。
ここのヘムからナムキーコイギア通りまではわずか2ブロック。
そういえば、この前うちの近くのナムキーコイギア通りを車で通りかかったら、なんと「ペッパーランチ」の文字が!
完成したら歩いていけちゃう~!早くできないかなあ。
