先日お友達とVuivuiにランチに行ってきました。
お店:Vui Vui
場所:125A Trần Quốc Thảo, P. 7, Q. 3
Vui Vui....“Vui”がベトナム語で「ハッピー」とか「楽しい」という意味なので、とっても楽しい!みたいな感じかなあ。いい店名ですね。
ここは浦江亭グループのお店らしいですが、実は浦江亭に行ったことがありません!なので比較はできませんが、いい意味で日本のファミレスみたいでした!
店内は白基調のきれいなお店。ソファ席もザ・ファミレスですね。
店員さんたち、お客さんが入ってくるたびに「いらっしゃいませー!」と叫ぶというか、怒鳴るというか。
喉痛くならないの~?と思いました。これはどちらかというと居酒屋チェーンのような感じ?
でも店員さんのサービスは丁寧で親切で良かったです。3口くらいしかお茶を飲んでなかったけどすぐに注ぎに来たり(笑)。
メニューはハンバーグの他、ステーキ、焼肉、その他定食など色々ありました。
家族で行っても色々選べそうな感じです。
私は牛丼?焼肉丼定食にしました。
日本の牛丼よりも若干固めかな。でも私はこういうお肉が好き。
友達が頼んだハンバーグも美味しそうでした。
行く前に色々ブログをチェックしていて、殆どに共通していた言葉が「ファミレスっぽい」。
確かに~。
でも私はいい意味でファミレスっぽくって良かったので、今度はマーティンとちびたと行ってみようかなと思います。
