土曜日の夕方、マーティンは週一回のベトナム語クラスに参加。

夕食はサラダとちょっとおかずを作って帰りを待っていたら、”Banana Leaf ”で何やらお持ち帰りしたとのこと。


インド風?マレー風?なものをゲットしてくれました。


場所:BANANA LEAF

57 Vo Van Tan Street, Ward 6, District 3, Ho Chi Minh city


HPもチェックしました。HPかなりちゃんとしてるんですね。マーティン曰く、「お店はもっと小汚い感じだったけど(笑)」


マーティンと旅はみちづれ

作っている様子を見ることが出来ます。
マーティンと旅はみちづれ



↓↓買ってきてくれたもの(サラダ除く)

牛と鶏のクレープつつみ(名前はわかりません)

あと、カレー。


マーティンと旅はみちづれ
クレープにカレーをつけていただきました。

私は牛肉クレープ巻が好きです。これ自体はあっさりしていて、ちびたも食べられるかも(食べなかったけど)。

カレーは辛めでしたが、ちょっと甘みのあるクレープとあって美味しかったです。


チョコ&バナナ巻はデザートにいただきました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

日曜日の朝。


ちびたに朝食を食べさせている間に、時間はなんと10時!

行きたかったところに向かった頃には、お店は満員でした~。


というわけで、場所を変えて、ブランチとなりました。


場所:Au Parc

23 Han Thuyen

お客さんは多かったですが、キャパも大きかったので大丈夫でした。


着いた時にはなんと11時!お腹が空き過ぎてもう動けませんでした~。

でも11時からブランチの時間になったので、マーティンはブランチメニューを。



マーティンと旅はみちづれ
手前は私のトルコ風ピザ。薄皮の上にレタスとたっぷりのトマトソース。

右のディップをたっぷりのっけて食べるとおいしいはず!ですが、どちらもきゅうりたっぷりだったのでパス。

でも十分美味しかったです。


奥はマーティンのブランチセット(パン、フレッシュジュース、メイン、コーヒーとデザート)。

メインにはエッグベネディクトをチョイス。

そのうちマーティンにはエッグベネディクトのランキングを発表してもらいたいです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


エッグベネディクトとは、、、(Wikipediaより)、

イングリッシュマフィンの半分にハムまたはベーコン、ポーチドエッグ、オランデーソースを乗せて作る料理である。


アメリカ発祥のようですね。

色々な種類があって、奥が深そうです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村