ホントは週末2日連続で朝ごはんを外で食べるなんて贅沢をするつもりじゃなかったんですがー。マーティンが外で食べようっていうから、、、:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


というわけで、ガイドブックを片手にチェック!


日曜日の朝行ってきたのはAu Parc というカフェ。聖マリア教会のすぐそば。


住所:23 Han Thuyen,Dist1,HCM City


お店につくと、テラス席(テーブル3卓)は既に埋まっていました。お店の前の通りは主要道路ではないので、車通りはほとんどなく、しかも公園なので、排気ガスやバイクを気にしないでゆったり食事が出来ます。


中は狭いのかなーと思ったら、階段を上がると、日当たりのいい中2階、3階、屋根裏部屋のような個室があります。


私たちが1階で食事をしている間にも、3組の子連れ&ベビーカーの欧米人ファミリーが階段の上へ消えて行きました!


子連れにも過ごしやすいお店のようですo(^-^)o


メニューの種類もたくさんあり、サンドイッチやバゲット、ベーグルだけでなく、

Turkish Breakfast、ケバブなどもありました。


マーティンがオーダーしたTurkish Breacfastはこちら↓



マーティンと旅はみちづれ
手前のケバブは私の分。その後ろ(パン、フルーツ、野菜スティックとケバブ、チーズとトマト、紅茶)が全部Turkish Breakfast(195,000ドン)。


結構盛りだくさんです!

やっぱり2日連続だから、あんまり高いものは頼まないようにしよっかなーと思ってたら、マーティンはすかさず高めのものに!(と言っても800円位?)

とはいえ、紅茶もついてたし、パンやフルーツはちびたも食べられるから、お得かな?


ここはランチやディナーも美味しいらしいので、次回はディナーで来たいです♪


朝から贅沢しちゃったなあと思い、ドンコイ通りそばの雑貨さんまで歩くぞ!と言い張り、暑い中歩いちゃった、、、。


雑貨屋:AUTHENTIQUE

71/1 Mac thi Buoi Street,Dist 1


ここは陶器の食器の数がかなり多いです。

バッチャン焼、私は赤や青しか見たことなかったけど、サイズも種類も、デザインもかなり豊富でした!


だけどこのお店が高いのか、どこも大体同じなのか、バッチャン焼き、お値段は高めかなー。しかも意外と扱っているところ少ない気がします。ミンロンなんかの、欧米風の磁器はデパートやショッピングセンターで結構見かけますが、バッチャン焼のような食器はお土産屋位しか(私は)見つけられません。


なので!!!



各大きさ3枚ずつ買いましたら、合計1000,000ドン(4,000円位)超えてました。




マーティンと旅はみちづれ

まあ、食器を買って、家で沢山ごはん作るから、許してね(^▽^;)



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村