ちびたのとびひも人にうつす心配がないくらいになったので、同じ位の赤ちゃんがいる友達と会いました。
ちびたはつかまり立ちが出来るようになって、歯も一本生えたけど、友達のところはどうかな?と思ったら、
ちびたよりも、どっしりと立ち、つたい歩きもして、歯は四本生えてました
(^-^)g"
やっぱりママトモさんに会うといいなあ。うちの母とかマーティンの母とかだと「あら~スゴいわね!ちびたは成長が早いのよ~」とか言われちゃって正直むずかゆかったからf^_^;。
とはいえ「そんなのは、みんな出来るようになるわよ」って言われたら、私もきっと嫌だろうし、ママの心は複雑ですが。

お友達の赤ちゃんは私に抱っこされてもニコニコだし、ちびたにも突進してくれたり(赤ちゃんに悪気はなく、好奇心一杯なので)。
ちびたさんはというと、、
基本的に私の側を離れず、しがみついている(^。^;)

私的には全然いいけどね。
いろんな赤ちゃんがいるなあって思いました。