大人買いと言うと、チロルチョコの箱買いとか、ブラックサンダー(チョコ)の箱買いとか

ありますよね。


私の小さい頃の夢は、昔のスーパーでは売っていたんですが1メートルくらいある

タコの足の燻製を買って一人でかじることでした。贅沢な食べ方ですね。

今も売っているんでしょうか。


この前、九州に帰った両親からサラミ1本をもらいました。北九州空港限定のサラミらしい。

マーティンがいるときはうすーく切って食べやすいようにお皿に盛りますが、

私ひとりのときは、5センチくらいに切ってかじってます。


美味しいサラミってスーパーに売っているのとぜーんぜん違うんですよねヾ(@^(∞)^@)ノ

脂よりも肉の味がしっかりして、すごく締まっている感じ。

たま―に出てくる胡椒の粒もいいアクセントになってます。色もちょっと黒いかな。

サラミだけでも十分美味しい!!!

あと1日で無くなりますね(^▽^;)


他に大人喰いといえば、チクワの一本丸かじりとか、納豆をご飯なしで食べるとか。

子供のころはできなかった贅沢ですね。(え、そうでもない?)


マーティンの大人喰いはアイスかなあ。

マーティンはアイスが大好きで、特にピノとPALMがお気に入り。ピノは西友でファミリーパックを買いますが、

結構なスピードで無くなります。私も好きだけど、私はピノのアーモンド味が好きなのでこればっかり。マーティンは残りのバニラ味(普通の味)をせっせと食べます。

PALMはホワイトイチゴ味を発見!しかも安かったので即買いしました。6本入りで私は1本しか食べてないのに

たった1日でマーティンは3本も食べた、、、(残りは義母さんと妹が1本ずつ)


タコの足燻製、探してみよっと。