両親が九州出身なので昔からとんこつラーメンをよく食べていた。



おばあちゃんの家のそばにあったラーメン屋は好きな味だった。



東京でもとんこつラーメンは人気がある(昔ほどじゃないけどね)けど、

なんか九州で食べるのとは違うなあ・・・( ・(ェ)・)



私は気がついた:*:・( ̄∀ ̄)・:*

おばあちゃんちのそばのラーメン屋はものすごく臭かったことを。


臭いラーメン屋はぜーったい美味しい!!

だから行ったことないけど、吉祥寺の高架下のラーメン屋はものすごくおいしいはず。



ところで4年くらい前・・・

マーティンと九州を旅行した。


福岡の屋台街でラーメンを食べた、、。

うーんなんか違うなあ(@ ̄Д ̄@;)



あ、臭くない!!!( ̄□ ̄;)


私「ここ、臭くないよ。臭いラーメン屋のほうが絶対おいしいって!!!」

マーティン「わかった!探そう!」



そして彼は橋のそばの小さいラーメン屋を見つけるとくんくんと排気口のにおいを嗅ぎはじめて


叫んだ。




マーティン「この店、すっげー臭いよ!」






結局私はおなかがすいていなかったので食べなかったけれど、とても美味しいラーメンだったそうな。