らの道2012 前半戦!!  | nora屋食堂 おかわり!

nora屋食堂 おかわり!

にゃんとわん、大阪で美味いもんとか



7月1日~9月30日で開催されている

らの道 「関西名店スタンプラリー ~夜明け~」


nora屋食堂 おかわり!

http://ranomichi.blogspot.jp/



関西在住のラーメンフリークが

大阪・奈良・和歌山・滋賀の名店13軒の珠玉の一杯を

胸熱で食して回る、このイベント


ワタクシも

漏れなく、参戦しております



私は休みを利用してゆっくり回っておりますが


気合い・胃袋剛腕なツワモノ供は

開始10日程で13軒制覇したりと


何とも異常な盛り上がり


さて


やっとこ半分終わったところで

前半戦7軒のまとめなどサクッと




一軒目

【中華そば 無限】さん(大阪)

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27053626/dtlrvwlst/2705097/


nora屋食堂 おかわり!



今回は塩そばを頂きました♪



あご出汁や鶏出汁が効いた

トロンとした無添加スープ


nora屋食堂 おかわり!

ツルツルの自家製麵が、たっぷりスープを絡めて・・・



( ゚∀゚)・∵. ウマーッ!!


うーん

匠の味♪


ここで

おそらく2番目に13軒達成されたと思われる方が来ておられ

店主との会話を聞いていると・・・



「今日7軒行って来た。後RISEだけ」



`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


ラヲタの真の恐ろしさを

目の当りにした一軒目でした




2軒目

【金久右衛門 深江橋本店】さん(大阪)

http://tabelog.com/osaka/A2703/A270306/27002999/


nora屋食堂 おかわり!

初訪!


看板が出ていないから

前に来るまで分かりません


大阪ブラックと迷いに迷って


nora屋食堂 おかわり!


なにわブラックを頂きました


澄んだスープの真中に

醤油ダレのジュレが!!


これを溶かしながら

味の変化を楽しみます


nora屋食堂 おかわり!


一口スープを頂いて



( ;゚∀゚)・∵. ウマーッ!!!!



なななんて、深みのあるスープ!


シンプルなのに

全ての旨味が完璧に凝縮されてます


私的、醤油ラーメン第一位に躍り出た

素晴らしい一杯でした!






3軒目

【らーめん工房RISE】さん(大阪)

http://tabelog.com/osaka/A2707/A270705/27051582/


金久右衛門さんの美味さに興奮し

勢いで連食突撃です


nora屋食堂 おかわり!

間違って遠い駅に到着してしまい

陽射しの中、トコトコ歩いて到着です


ふっ・・・

越えるべき障害があった方が

巡り合えた一杯の感動が倍率ドンってもんよ!


でも

さすがに暑かったので


限定の冷たい涼麵を頂きました


nora屋食堂 おかわり!

ほほ~

綺麗なビジュアル♪


ではスープを・・・ずず~・・・



( ゚∀゚)・∵. ウマーッ!!


これは!

今まで食べた事のない貝出汁の濃さ!

貝出汁の爆弾です!!


ラーメンというより

上品な和食のようなお味でした


食べ終わり、店のお母さんと話をして

らの道回ってると言うと

「それやったら、早くお会計しとき。ステッカー最後やから!」

と言って、数量限定ステッカーを無事にGETする事が出来ました♪


お母さん、ありがとう!!




4軒目

【ラーメンたんろん】さん(兵庫)

http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28008582/


梅雨の晴れ間の湿度MAXの日

阪神西宮駅から程なくのたんろんさんへ


nora屋食堂 おかわり!


ここんとこ

醤油やあっさりが続いてたから

そろそろコッテリ食べたいな~


という事で

たんろんラーメン(鶏白湯醤油)を頂きました


お~

いいテカリ具合♪



nora屋食堂 おかわり!

予想通りの

どんとコクがあるスープ


( ^∀^)・∵. ウヘヘーッ!!


濃い目の鶏出汁が効いてます♪

しっとりレアチャーシューも良い味です

麵は棣鄂さん

美味くない訳がない!


白ご飯必須の一杯です☆





5軒目

【中華そばカドヤ食堂】さん(大阪)


この日は

家から程近いカドヤさんへ


nora屋食堂 おかわり!


言わずと知れた

関西のラーメン覇王決定戦・初代チャンピオン!


今回は

冷汁そばを頂きました


nora屋食堂 おかわり!

魚出汁の味噌

紫蘇にミョウガ、おぼろ豆腐

ほほう~

では頂きま~す


ズズー


( ゚∀゚)・∵. コレウマーッ!!


ラー油がピリリといいアクセントになっています

麵もプリプリです


小さい〆ご飯が付いていて

それを汁にダイブ!


nora屋食堂 おかわり!


ミニ冷汁雑炊の完成

ウマ~♪


これオールで置いて欲しいな~





6軒目

【らーめん専門 和海】さん(兵庫) 

http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28031755/
nora屋食堂 おかわり!


この日もウダツような暑さ

30分前到着も行列


まぁ

今まで行列に遭わなかったのがラッキーだっただけか


逃げ場のない陽射しの中

並ぶ事一時間


やっと、あり着いた鶏塩ラーメン~!


nora屋食堂 おかわり!


澄んだスープが美しい~

では、ずずず~~


( ;゚∀゚)・∵. ウマーッ!!!!


なんと上品で端正なスープ

鶏のコクが深い!

しっとり鶏チャーシューも美味い!!


もう一つ特筆すべきはコレ

卵ご飯!


nora屋食堂 おかわり!

オレンジ色の濃い~黄身


これにエビラー油を垂らして・・・

美味しかった~~♪

おススメです





7軒目

【麵屋 彩々】さん(大阪)

http://tabelog.com/osaka/A2702/A270203/27059500/


こちらも

30分前で行列~~


まぁ、覚悟の上です


nora屋食堂 おかわり!


今までで

一番の炎天下


ジワジワ黒くなっていく腕など

今更もう気にしない!


ギリギリ一巡目で入店


鶏白醤油ラーメン!

nora屋食堂 おかわり!

いただきまー・・・


( ;゚∀゚)・∵. ウマーッ!!!!


鶏の旨味凝縮で

まろやかな味だけど薄くない!


中太自家製麵も風味があって美味い!


これは美味いわ

ここは、また並んでもいい


今度は塩を食べ得てみたいな!




以上

前半戦7軒!


残るは

奈良・滋賀・京都・和歌山の手ごわい店


並ぶ?

いいさ、ラーメン焼けも諦めた

遠い?

旅行気分で楽しむだけよ


どこも

一食の価値あり!


今からでも回る気力のある人には

絶対おススメのラリーです!



参加者皆様

お互い、熱中症に気を付けつつ

制覇まで頑張りましょー!!