妖怪がいっぱい | nora屋食堂 おかわり!

nora屋食堂 おかわり!

にゃんとわん、大阪で美味いもんとか




絶賛・ジメジメ湿気中@大阪


節電の夏につき


あー

何しても暑い!









んむ?


そこに転がるは

見せつけ妖怪 「おっぴろげ」


nora屋食堂 おかわり!

暑いとはいえ

その体たらく・・・


ほれ

掃除の邪魔!


どけどけ!








ちょっと動いただけで

汗が止まらん


さて

シャワーでも・・・


nora屋食堂 おかわり!

・・・ん?









出たな

お風呂の妖精

「涎風呂」


nora屋食堂 おかわり!

って

おまえも、そんな格好かい!?


あーもう!

出て出て!!


まったくもう・・・











あら?


うにちゃは

ちゃんと猫らしく寝てるのね~♪


nora屋食堂 おかわり!

・・・


いや、待て・・・


この姿・・・


これは・・・









本物妖怪


キタ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!



nora屋食堂 おかわり!

【すねこすり】

イヌの姿をしており雨の降る夜に現れ

夜中道を歩いている人の股間(足の間)をこするとされる

こすられた人間は歩きにくくなってしまうが

それ以外に特に危害を受けることはない

実際にすねこすりを見たという目撃談では

伝承とは異なり「猫のようだった」という証言が多い







暑過ぎイヤ――ン!!