一乗寺の難所!不定期営業 らーめんや亜喜英!! | nora屋食堂 おかわり!

nora屋食堂 おかわり!

にゃんとわん、大阪で美味いもんとか





またまた行って参りました

京都ラーメン激戦区、一乗寺!



今回お邪魔させて頂いたのは


あきひでさん!!



こちらは

美味いけど

いつ開いているのか全く分からないという

超・難所


まぁ

駄目元で店にむかうと・・・




( ゚д゚)




(つд⊂)ゴシゴシ






( ゚д゚)






うおぉっ!


開いてるーーっ!!


nora屋食堂 おかわり!


えぇ、えぇ

喜んで並ばさせて頂きますとも!

わーい

やったーやったー♪


鼻息荒く仁王立ちで並ぶ事40分あまり


こういう行列は

苦痛でも何でもないもんねー


ないんだけれども・・・



その間

私の後ろに並んでいた大学生男子二人組


デカい声で、ずーーっと

べちゃくちゃべちゃくちゃべちゃくちゃべちゃくちゃ


女も真っ青な喋りっぷり

息継ぎ大丈夫か、にーちゃん?


ってか




ウルセーよ(#゚Д゚)ドルァ!!




「お静かに」って書いてあるの、読めるかい?


こういう人がいるせいで

閉店、移転を余儀なくされるお店があるんだぞ


もう子供じゃないんだからさぁ・・・



思ってるうちに

入店わ~い♪


カウンター8席程の店内に入ると

豚骨の濃いー匂いがします

うは~


唐揚げ一個セットを注文~!


nora屋食堂 おかわり!


メニューにご注目


「あっさり好きな方 申し訳ございません。」

と先に謝っちゃうくらいコッテリだとか

期待が高まる~

(0゚・∀・) ワクテカ



と待っていたら
隣の席に件の大学生コンビ・・・


まぁ

喰ってりゃ静かにしてるだろうが・・・



先に

セットのご飯が来ました





はい

どーーん!!


nora屋食堂 おかわり!


日本むかしばなし飯キタ―――(゚Д゚;)―――!!



大じゃなくて

ノーマルですよね!?


とビビりつつ

先に白ご飯を食べだすと


硬めの炊き具合で白飯ウマっ



続きまして

唐揚げ到着~



って

これもデカっ!!


nora屋食堂 おかわり!


写真では分かりにくいですが

私のデカめ掌くらい大きいです


大きい口でガブリ


サクサク・・・

ジュワ~・・・


評判通り

美味ぁ~い♪(*´∀`)


小食の人なら

これとご飯小だけで腹パンパン


食べきれず残してしまったら

持ち帰りの袋をくれるそうです



本命到着~♪


うーん

トロリとした

見るからに濃厚そうなスープ


では!

頂きま―す!!


nora屋食堂 おかわり!


ズズズ・・・















( ;゚Д゚)・∵. ゥアチャーッ!!














熱熱熱熱熱っ!


表面に張った脂のおかげで

熱が逃げず、スープがアッツアツ


ラーメン好きのくせに

まさかの猫舌


くそぅ・・・油断したぜ



ふーふーふーふーふーふーっ!!


ズズズ・・・










( ;゚∀゚)・∵. コレウマーッ!!









濃厚な鶏の旨味と

獣と化した豚骨がガツーンときます


しかしながら

スープが上手く出来なければ店を開けないというだけあり

丁寧さを感じるスープ


荒ぶる二匹が

秀逸に纏められています


コテコテですが

グイグイ飲んでしまう味です!




麵リフト~


nora屋食堂 おかわり!

硬めの平たい中太麵


スープと良く絡んで美味い~


弾力が良く

モグモグ噛み締めます



nora屋食堂 おかわり!


ボリューム満点すぎるチャーシュー


トロントロンで

これだけでも立派な一品になるくらい



いや美味い~


でも

お腹一杯感はハンパないです


申し訳ないとは思いながら

ご飯残してしまいました、ゴメンナサイ・・・




件の隣の大学生というと


ラーメン唐揚げ二個セットご飯小小

を食べながら


まさかのマシンガントーク続行!!


いつ食べてるんだろう?

と思う位、喋りっぱなし


なのに

私が半分食べる位に

替え玉コールしてました(!!?)




( ;∀;)


味わって喰えよ・・・




腹はち切れそうだけど

とっても美味しく頂きました


あきひでさん


ご馳走様でした!! ♥akn♥







らーめんや 亜喜英
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260303/26002155/
マナーを守って美味しくラーメン!(゚Д゚)ノ