パンダの黙示録 | nora屋食堂 おかわり!

nora屋食堂 おかわり!

にゃんとわん、大阪で美味いもんとか


どーーーん 


nora屋食堂 おかわり!




あぁ・・・あぁ・・・



例によって


分かる人にしか、分かりませんね







偶然見つけた画像なんですが

これしか思い出せなくて・・・・・・













元ネタ


nora屋食堂 おかわり!

最近お見かけしませんが

息子さんはお元気なんでしょうか?







ちょいと前に

観直したんだけど


昔観た印象と違ったなぁ。



昔は

本当に、気の狂った映画だとしか思わなかったんだけど。

(ある意味では、正しい印象)



まぁ、今観てもそうなんだけど。











んで

この、おっちゃん



nora屋食堂 おかわり!

キルゴア中尉



ヘリ7機を「ワルキューレの騎行」でぶっ飛ばし

サーフィンしたいという理由で

漁村を「石器時代にもどしてやれ!」と言って襲撃するサイコ野郎


当時のアメリカ人を象徴したキャラクターなんだろうな。


良くも悪くも

強く印象に刻まれる登場人物







そして、


劇中に流れるドアーズに、シビレまくる・・・








なんと言うか


やっぱり


すごい映画なんだ、これは。













ああ、えーっと


ダラダラとお話していましたのは



寝たコパンダをも叩き起こす



nora屋食堂 おかわり!



フランシス・フォード・コッポラ監督の奇作・傑作



「地獄の黙示録」(79)




のお話でした。










最近、ちぃと大変。



いろんな意味で大変。