山盛りトマトだったよアルコバレーノさん | nora屋食堂 おかわり!

nora屋食堂 おかわり!

にゃんとわん、大阪で美味いもんとか

絶賛・減量中の友人が

アルコさんのご馳走記事を嫌がります


フフ



羨ましかろう

食べたかろう




本当に

何を頂いても美味いんですキラキラ



でもね



アルコさんのお料理は



★お砂糖不使用

★お野菜たっぷり


ダイエッターにも

優しいお店なのです


素敵Wハート






ってことで

今回のワイン~

nora屋食堂 おかわり!
一口飲んだ時は

「おや?」

っという感じ


フレッシュジュースのような飲み口で

非常に軽い


味が薄いのかな?

と思いきや

ジワーと舌にしっかりした味が残る

不思議な感じ



手品みたいなワインだ~投げKISS


もちろん

美味しかったです♪






あれ?
nora屋食堂 おかわり!
アミューズが出てきたよ



ご夫婦だけで切り盛りしておられるアルコさん


満員御礼時は

どうしても

料理を出すのが遅くなってしまう


という気遣いで

美味しい一皿を出して下さいました



心遣いもご馳走

を実感する瞬間好



フォカッチャ

カルパッチョ

ローストトマト



このフォカッチャが絶品でした!


軽い塩味で

サクサクの歯ごたえ


これ

毎回でも食べたい味や~んじゅる・・







トマト

nora屋食堂 おかわり!


どーん!!



「美味しいミニトマトが沢山頂いたんで」

という事で

シンプルサラダで出していただきました


山盛り~~ニコ音符



甘過ぎるトマトは

あまり好みではないのですが


このトマトは

甘すぎず味がしっかり

酸味もちゃんと残っていて美味しかった~♪





nora屋食堂 おかわり!

こにゃさんも

お一ついかが?








nora屋食堂 おかわり!


キノコのバターソテー音符


今回は

たもぎ茸

黒あわび茸

生木耳


生の木耳

食べるの初めてだ~へぇ~


モキュモキュした

楽しい食感♪


バターとキノコの風味が

美味しい~Wハート



出始めは

「キノコ料理」

とシンプルに表記されていた

キノコさんですが



先週はナント・・・



nora屋食堂 おかわり!

あぁ!?

更にシンプル表記に!!?


もう

料理なのかどうかさえ分かりませんえー



キノコ、降格!?

と心配していたら


今週は


「キノコのバターソテー」

(いや、バター炒めって書いてたか?)


に昇格していました↑



良かった良かった







nora屋食堂 おかわり!
イトヨリの白ワイン蒸し


このお魚は

好き嫌いが分かれますね


独特の魚臭さがダメって言う人

ちょいちょい居ますが

私は

お魚に好き嫌いがないので

美味しく頂きました♪


ホロホロっとした身だけど

柔らかく蒸されていて


ん~・・・Wハート




ここにきて


んん?

お腹いっぱい・・・?


トマト祭りが効いてるのか?


えー

パスタ食べれなかったらどーしよー泣



と嘆いていたら




牛肉のタリアータ登場~!!


なのですが・・・




痛恨の写真ミス・・・ガクリ



なんてこったい・・・



nora屋食堂 おかわり!

レアに焼き上げられた

魅惑の赤身が

しっとり柔らか

でもジューシーで


素敵なタリアータなんだよぅ


ううぅ・・・泣く



満腹か?

なんて言っておきながら


ペロっと平らげました






どりゃー!


nora屋食堂 おかわり!

スペックのクリームパスター!!!



なんだかんだ言って

フツーに辿り着きましたにゃ



アルコさんのクリーム

とっても美味しいのですキラキラ



濃厚なのに

全然しつこくない♪


スペックの塩加減と

いい塩梅おんぷ



結構なスピードで完食


残ったクリームまで舐めちゃったテヘテヘ




いや~

でも流石に

お腹がパンパン~ふー


nora屋食堂 おかわり!

来週の同窓会までに

少し痩せようと思ってたのに~あちゃー


でも

美味しいものが目の前にあるとね~えへへ…

ついつい・・・




そして今日は


アルコさんの

九条お引越し一周年パーティ

お招き頂いているのですハート



まだ

半年と通っていないのに

本当に良くして頂いてる上に

パーティにまで呼んでいただけるなんて薔薇


感謝感謝キラキラ



これからも

仲良しご夫婦の

素敵な笑顔で

美味しいご馳走を食べさせて下さいねキラキラ



さぁ

今日は


女将が腕を振るったお料理が食べられるぞ~!!


うふふ

期待♪



・・・って

やっぱり今日も

お腹いっぱい食べちゃうのね、私イシシ汗