GWだよアルコバレーノさん♪ | nora屋食堂 おかわり!

nora屋食堂 おかわり!

にゃんとわん、大阪で美味いもんとか

今回は

GWスペシャルコース・アルコバレーノさんでした!


いつもはアラカルトで美味しく頂くのですが

今回は特別。


何故かというと・・・


いつもは出していないピッツァが食べられるコースだからキラキラ


イタリアンなのに、ピザが無いの?

なんて思う貴方、

ふっふっふ・・・

食べたら納得、普通のピッツァとはぜーんぜん違うのですよ!!



nora屋食堂 おかわり!

まずは前菜の盛り合わせ


豪華8種類が一枚のお皿に!!

中でも、今回初めて食した熊本産の塩トマト


ショリっというか、フニュっというか

今まで食べたトマトとは異なる食感の次にやってくる、ほんのり塩味!

何というか

甘いのか、塩味なのか?

海辺で作られてるのかな?

不思議美味しいトマトでした


お次は

アルコバレーノ特製サラダ♪(写真撮り忘れ・・・)

今回は、サーモンと半熟ゆで卵


実は・・・

生魚で唯一食べないのがサーモン

少しでも臭みがあると、気になって食べられなかったのですが

今回はもちろん、ペロっと頂きました。


ご主人の目利きには信頼を置いているし

その通りで、臭みなんて一切ない脂ののった美味しいサーモン

うーん、久し振りに食べたー



nora屋食堂 おかわり!

続きまして

魚介たっぷりペスカトーレ!!


お出汁がギュマっと凝縮された濃厚ソース!!

前回食べたアマトリチャーナとはまた違う

トロっと後を引くウマウマ味じゅる・・

大好きなホタルイカもムール貝もプリプリ♪


もー

美味しいパスタばかりになると

次回に何を頼めばいいか、本気で悩むんですですよホントに泣


ここまで出て

〆のデザートが出てもおかしくないボリューム


でも

ここからが本日のメインディッシュです!!



nora屋食堂 おかわり!

ピッツァ・マルゲリーターーーキラキラ


初めてでした

一口食べて

「この生地美味しい!!」

と言葉が出たの


玄米ご飯を食べた時のような

ザクっと舌に心地良い食感

噛むほどに出てくる小麦と塩味のシンプルかつ優しい味


魔法のトマトソースが美味いのは当たり前として

ソースのついていない耳の部分を食べても美味しいんですアオキラ


九条に居ながらにしてナポリを堪能


あぁ!

今まで、耳にチーズが入ってると喜んでいた私!

アッディオ!過去の私っ!!


今回のピッツァコースの為に

ご夫婦で毎日毎日試食して、ここに至ったとの事


粉物は、水加減や温度、微妙な違いで同じものは出来ない手の掛る代物

イチびってパンに挑戦して、何度岩石を生み出した事か・・・

試行錯誤を繰り返し

生地を噛み締め続けた顎の痛みを乗り越えた結晶に

胃袋が嬉しい悲鳴を上げました


そこいらでは味わえない至極の一枚!

こら、毎日出せんわ


無理押してでも予約して良かった!

食べなかったら後悔するとこだった!!



nora屋食堂 おかわり!

デザートのアイス


普段は

甘いものは得意ではない上

せっかく美味しい食事を頂いたのに

砂糖の味で美味しい余韻を消してしまうのが惜しいという理由で

デザートは辞退させて頂くのですが

これは美味しく頂きました♪


シャリシャリした食感のさっぱりバニラアイスに、熱いエスプレッソをかけた

ミルキーだけどほろ苦い、大人味のデザート

珍しく、全部頂きました



どこまでも抜かりのないアルコバレーノさん


今回も幸せ気分で脱帽


仕事仕事のGWに

幸せな思いが出来て良かった・・・(涙)


今回も美味しい幸せ

ご馳走様でした!!!