写真のは拾い物で ゴーストライターと小保方に政治家と 平成を賑わらせたメンバーに変わってます

まぁ変わってても違和感無いのですが
新札詐欺も騒がれてますね

詐欺グループも仕事が早いしアイデアも凄いと思います

普通に働いても そこまでの知恵と流れ
そして行動力有れば そこそこの役員まで行ける人材だなぁと思います

各家庭の埋蔵金を炙り出す為なのか 偽札対応の為の新札なのか分かりませんが

当分 券売機で苦労しそうです

初めて500円玉が出た時の喜びを思い出します

あれ程高価な500円札が 小銭にランクダウンは衝撃でしたが 今では本当何も買えない小銭まで落ちてしまいましたね

家にはまだ旧札が沢山有ります

それこそ一銭玉から 何故か5000円玉まで 百円札も束で有りますが 価値は変わらないですね

古切手や古銭 父親が残していったまま
なんとなく使う気持ちにもなれないし

ずっと保管されるんだろうなぁと思います
ギザ10って当時高価だったので 分かり易くする為 ギザギザにしてたと聞いた事有りますが ギザが無くなった分 10円と言う価値も落ちたと言う事なんでしょうね

僕の孫が大人になる頃には 1万円も小銭になるかもしれませんね