借金のこり
1,260,514円




12月にボーナスが出たから、様子見ながらちょこちょこ入金してた。



借りてから勝手に引き落とされてるからいいや〜って思ってたけど、元本と利息の比率を見てびっくりして最近焦って返済してる魂が抜ける



↓返済予定表。利息の方が多い。こんなのいつまで経っても終わらないよね。


要はリボだよね…コレ。


ローンっていうと分割払いみたいなイメージだったけど違った。


しかも月毎に利息が確定すると勝手に思ってたけど、日毎に利息が発生することに最近気づいた魂が抜ける



例えば1月分の最低返済額2万円返して、2日後に10万追加で返済したら10万はそのまま元本から引かれるのかな?って思ってたけど2日分の利息はきっちり引かれる。



12月に何回か入金してやっと気づいた。

これに気づいてから早く返さなきゃ!!って焦る焦る煽り



そして借金返済ブログを見まくった!笑


で、いろんなブログ見て気づいたのが

借金って目を背けたいというか現実を見たくなくてそのままどんどん増えていくって感じ。


どこでいくら借りてるかもはや知りたくない!みたいな…。


現実逃避しないで、ちゃんと現状を自分で確認して受け止めてる人は時間かかっても完済してるなって思った。


だから私もブログを書いて管理していこうと思ったニコニコ


もう産休に入ってこれから1年は育休だから、収入が激減する驚き


来月から給料ないし、産休手当が出るのは5月〜6月だと思うからこれから返済のスピードは落ちるだろうな。


子供産むんだから貯金しとけよ!って思うかもしれないけど年齢的に焦ってたの。もう32歳だから煽り


返済がんばろう!