2022.02月〜派遣社員に


あのときからブログの更新が止まってしまい

だいぶ月日が経ちましたが爆笑


私は今、週に4回(1日は在宅勤務)

満員電車に揺られながら

日本橋(厳密に言うと三越前)に

勤めに出ていますバス



オフィスカジュアルでOK🙆‍♀️なのですが

オンオフの気持ちの切り替えとして

毎日こんな感じで出社していますバス



仕事の内容は


『輸入商社で営業のサポート』


海外製品の部品(精密機械)

を輸入して販売ている会社で

営業さんのサポート


具体的には

受発注や輸入関連の手続き申請補助

販売する製品のデモ品の手配、管理


電話対応や荷物の受け取り


大半がパソコンに座っての仕事


(デスクワークは運動しないから、気をつけないと泣き笑い



ビジネスマンだらけの街なので

似たような会社は沢山ありますが


今まで販売員(トータル17年位)

ディーラーでの受付庶務

介護職の経験しかなかったので


また新しいチャレンジ❗️

となりましたクローバー



ネガティブ入って早々地獄の日々ネガティブ


引き継ぎを受けた方から

メンタルボコボコにされました笑い泣き


私は物事を覚えるまでに

時間がかかるタイプで


教える立場からすれば

手が掛かるというのは想像がつくのだけれど

(私自身も前職で新人教育に携わっていたので)



でも、でも今回は…

教え方があまりにひどい

えーん


自分が知っていることは

相手も知っていて当然


そんなスタンスなので


ことあるごとに


そんなことも知らないんですか❗️凝視


とか


今まで何をやってきたんですかニヤニヤ


とか


毎日、毎時間?


しかも部署内でみんながいる中

周りに聞こえるような声の大きさで…

傷付くことを沢山言われた笑い泣き



教え方が上手ではないし

性格も合わないから気にしなければ良い


最初はそう思っていたのだけれど



毎日言われ続けて

メンタルがやられていました

チーン



〜続く〜