吸い込まれそうな空






広い海






綺麗なお花




 



普段目にする自然の産物に

心が癒されるクローバー

(すべてが自然ではないかもしれませんが😅)







そして

私のことを想って買ってきてくれた

ジュースが1本


私の心を癒やしてくれる




何度思い返しても

嬉しくて

笑みがこぼれる



初めてのことではないのに

自分以外の誰かが

自分のことを思ってくれた

気持ちが嬉しい照れ






そしてふと思う


しあわせクローバー







自分ではない誰かがいるから


自分が存在している



もし


この世に自分一人だけしか
存在していなかったら

喜怒哀楽の感情を感じることはなかった





『お金のこと』



幼少期は

お米も買えない極貧時代を経験し



社会に出て自分で稼ぐようになってからは

自分の好きなように
生活をしていた時代もあった





お金に余裕があるときの精神状態


お金に余裕がないときの精神状態



どちらも経験をした






『人のこと』




住所不定の方とのお付き合い
(交際であはありません)


都内で会社の経営をしている身内


現場の仕事量により収入が変動する
鳶職人の父


パートと内職を頑張る母


ニート時代の長かった
社会に馴染めない兄



母子家庭のわたし




十人十色





裁判、事件、事故
出産し育児の中で
娘の自閉症、不登校も経験し
高齢者の介護、看取りも経験した


自身も過去入院し手術をし
両親も闘病生活を送っていた







沢山のことを
経験してきたから思うこと







『しあわせ』の価値は


人それぞれでいい



カエル



どんな自分でありたいのか



他人と比べるのではなく



自分の心に聞いてみる







わたしの幸せは


わたしの大事なひとたちが


元気で笑っていてくれること



照れ



そしてわたし自身が


パワースポットになること


おねがい


まだまだ成長していきます

クローバー