『じぶんがいちばん』


この絵本は、私と娘が昔

大変お世話になった

恩師が出版した本です。




未婚で出産をして

娘が生後3ヶ月のときから

ずっとずっと私たち親子を見守って

くれていました。




そして今もずっと、節目節目の時には

ご挨拶したり、贈り物をしたりと

ずっとご縁がありますクローバー




本の出版は、自費出版したそうなので

ほとんど売り切れになっていますが




私が伝えたいことは

『本を買ってねペンギン』という宣伝ではなく



本のサブタイトルにある


『あなたはあなたのままでいい』


その言葉を伝えたかったからです。





恩師はいつもありのままの私を

受け止めてくれました。


私が泣き言を言えば

いつも『大丈夫』って

笑い飛ばしてくれました。



言葉ひとつひとつに『愛』を感じました。




チューリップ紫自分という人間に、嫌気がさしてしまう方



チューリップピンク他人と比べて

自分が劣っていると感じてしまう方



チューリップピンクマイナス面ばかり気になってしまう方




『あなたはあなたのままでいい』



赤ちゃんが色々な人から無情の愛をもらっているように、大人になっても、無情の愛、沢山貰っていいと思うんです。



素直に、嬉しいときは嬉しい


甘えたいときは甘える



案外近くに自分を癒やしてくれる人は

沢山います



自分の中にあるブロックを外して

一歩飛び込んでみてくださいクローバー






今日も読んでくださり

ありがとうございますラブラブ






















2021年 ⭐︎父の日のオススメ⭐︎