久しぶりに娘と一緒に外出


こんばんはニコニコ


今日はゴールデンウィーク最終日


そして、こどもの日ですねクローバー



三年前までは『某アパレル』に勤めていたのでゴールデンウィークのような連休の日にお休みなんてありませんでした。


今は介護職、そして事務がメインなので、カレンダー通りにお休みを貰える。これで『娘との時間が増える〜』と思ったときには既に思春期に笑い泣き




今回のゴールデンウィークも、娘の靴を一緒に買いに行こうと話をしていましたが、前夜と当日朝に大喧嘩になり滝汗



結局行くのは辞めました。




(ところで娘と二人喧嘩になると、誰も仲介役がいないので、こういうとき二人は辛いと思いますえーん私が言い過ぎたら、誰も娘をフォローしてあげる人がいない。そう思うと叱り方ひとつとっても言葉を考えて発するようになりました)






そんな訳で近所の友達のお家へ


私、娘(中二)

友達ママ、娘(小二)

同僚ママ、娘(4歳)


お酒、タバコ無しバツレッド


数年前に買った新築一戸建


羨ましいお家おねがい



うちの娘が産まれたときから、友達ママとは交流があり、娘の赤ちゃん時代からずっと見守ってきてくれて、いまもご縁があることに感謝ラブラブしかありません。




娘は一人っ子なので、久しぶりに小さな子ども達に会えることが嬉しかったようで、一緒に行くおーっ!と言ってくれました。



こんな時しか私とお出かけしてくれない笑い泣き



子どもの部分も残りつつ、どんどん大人の階段を登る娘。

写真なんて全然一緒に撮ってくれないので、余計寂しい母なのでした足あと




でも数時間の束の間の時間

焼きそば作って食べて、ホットミルク飲んで

ほっこり楽しいひとときでしたニコニコ





読んでくださりありがとうございますラブラブ