おはようございます

ニコニコ




昨日は新年度に向けて娘ちゃんと一緒に、バレーボールクラブチームの『体験練習会』に参加してきましたにやり下矢印



昨年学校の部活を通じて
初めてバレーボールをすることになった訳ですが

 
心の中で野心を燃やす娘ちゃんは



『負けたくないメラメラ上手くなりたい』
という気持ちがひと一倍強くて。


学校の行事で、クラス対抗!とかちょっとした
戦いにも、負けるといつも悔し涙を流す笑い泣き
(誰も泣いてないですけど笑い泣きでもそんな娘ちゃんは心が素直で可愛いです)



『上手くなりたい!』
という気持ちから体験会に参加しました。




体験練習会はとても良い雰囲気で
見ているわたしも終始『ニコニコほっこり
気持ちで見ていられた程、楽しかったです音譜


娘ちゃんも『緊張したけど楽しかったビックリマークと言っていたので、じゃあ入会手続きするよアップ
と言ったら




『う〜ん…ショック



なんだか浮かない様子。





何が心配かを聞いたら
2年生から『学校へ行く』『部活も再開する』
『4歳から習っている剣道もある』
そこにまた新しい習い事が入ったら
『休む時間がない』とのことぐすん





確かに、学校へ通えなかった娘にとって
これを全部こなすとなると
『膨大なエネルギー』が必要になるでしょう。




 
でも『バレーボール習いたいえーん


狭間で揺れています。




医者に『(娘は)木を見て森をみず』だから
この言葉は忘れないでねと先日言われたぐらい
目の前のことに集中して
全エネルギーを投じてしまうので
『程よく』という言葉が
娘ちゃんの辞書の中にはありません。





  疲れたらおやすみしたらいい
   学校だって毎日行く必要は無い

  やると決めたら全部やらなきゃ
   学校へ行くと決めたから毎日行かないとみんなから遅れてしまう

 
 

中々難しいですショボーン







今日も

読んでくださりありがとうございましたウインク