今日は月に1度のフードパントリーの日くまクッキー


事前に申し込みをして、指定された時間の間に受け取りにいきます。


今日は珍しく娘ちゃんが一緒についてきましたウインク
そこは本当に気まぐれで。
好き嫌いも結構ハッキリしています。


家を出る前に
今日は『0:30に家を出るからね〜』と必ず時間を伝えるのですが、その時間に出発出来たことはハイっ、ほぼありません笑い泣き


だらしがない

ただのルーズ

と思われる方もいると思いますが、娘ちゃんには自分の中に流れている時間軸があるらしく、自分時計で常に動いています。



なのでそこを加味して私は娘ちゃんに時間を伝えるようにしています。





昔はよく怒っていました。

『なんで時間通りに支度ができないのムキー』とか

『早くしなさい!!』とか。

私が怒って、娘は泣くえーん

頑張ってるのに、思うように進まない。


確かに、私の話も聞いてはいたし、頑張って支度もしていました。





いま思えば

耳からの情報よりも、目から入った情報の方が理解しやすい

自閉症スペクトラムの特徴の一説に当てはまっているなぁと思います。



なににしても、今日は一緒にフードパントリーに行けて、娘ちゃんの他愛もないお話しを聞きながら、楽しい時間を過ごしましたニコニコ



家に帰ってきたら…
また自分の世界に入っています笑い泣き


見てて飽きないね爆笑

そう思えるようになったのも最近ではありますが…ラブラブ



今日も読んでくれてありがとうございますアップ