みなさんこんばんはニコニコラブラブ 

 

週明け忌引のお休みをもらったので全神経を集中し、仕事を終わらせてきました!


今日は真面目に!?『しんぐるマザー・ファザー』の方にお役立てるサイトをご紹介したいと思います。 


しんぐるではない方も、世の中にはこんな支援があるんだ…という気持ちでちょっと覗いてみていただけたらと思いますニコニコ

 

 


しんぐるまざーへの支援団体

団体理事自身がシングルマザーで子育てをされており、多岐にわたり

わたしたちシングルマザーの支援をしてくださっています。

相談はもちろん、食糧支援やオンラインお話し会、制度の改正など政府にも積極的に発信してくださっています。

 

立ち上げた代表の方は男性です。主にLINEで情報を発信してくださっています。いろいろな状況のしんぐるママ・パパのコミュニティがあり、会費を払って参加するという形でよりプライバシーを守られながら参加できます。

 

日本の全ての子どもが夢と希望を持てる社会を目指して、子供たちへの学びの機会を多く提供しています。また、ラインでは保護者のため、こどものために沢山役に立つ情報を発信してくださっています。
 
 
こちらはNPO法人ではなく一般社団法人です。
わたしがひとり親で路頭に迷いそうになった時に、たどり着いたところです。
都と連携しているので、支援や事業の幅は一番広いと思いますし、そこから各NPO法人に出会うことができました。

 



本当にほんの一部ですが、世の中には沢山の支援団体があります。


 また、昨年からwithコロナの時代になり、生活が激変した方もたくさんいらっしゃることも事実かと思います。 


人間として生まれたのだから困っているときにはお互い様だと私は思っています。 


 

『ひとりでも多くのひとが笑って暮らせる世の中にクローバー

  


読んで下さりありがとうございますおねがいラブラブ


 

フォローしてね…