皆さんこんばんはウインク


今日も寒いですね❄️

そして日曜日、みなさんどのようにお過ごしでしょうか❓



私は2018年に05月に勤めた大手アパレルの仕事を辞めて、介護職への道へと進みました。

正社員で採用してもらえたのですが、娘ちゃんの不登校のこともあり、2019年の11 月より、正社員からパートに任用替えをしてもらいました。


その際の条件として
『いま受け持っている仕事の量は減らさない』
だったのですが、逆にそれが私のヤル気に変わりました炎


元々前職でも『時間管理』の徹底と言われ続けて

・出勤したら1分1秒お給料が発生しているので無駄にしない

・3歩以上歩くときは小走りする


身についていましたので、今の仕事は本当に自由だと思っていますニコニコ


今日も2時間だけ仕事をしてきました。


前職も融通をきかせてもらえている、と思い込んでいましたが、今の方が心のストレスもかなり減りました🍀


肝心な収入も少しばかり減りましたが、それでも母娘二人自分の力で生活出来ています。


働くママには色々な働き方があると思いますが
住んでいる環境も家族構成もみんな違うので
正解なんてないと思います。


一番大事なことは自分子供が笑顔でいられること照れ


私は仕事をしながら、子供との時間も過ごしながら、学びも沢山して、もっともっと自分の枠を広げたいと思っていますキラキラ



〜余談〜

今日は子供の習い事(剣道)の
再開目処がたったので、娘ちゃんと先生のところへ挨拶に行きました。


4歳からずっと見守っていてくれている先生。


節目節目の挨拶は大事クローバー


そしたら娘ちゃん『お年玉』をいただきました。


ニコニコな娘ちゃん爆笑


私より引き寄せてるなウインク


楽しい休日でした❗️



ありがとうございますラブラブ