みなさんこんにちはニコニコ
天気の良いお正月、とても気持ちが良いですね☀️
エネルギーを沢山感じますアップアップ




昨日は娘ちゃんと彼の実家へ行ってきました照れ


お義父さんお義母さんに迎えられ、彼の甥っ子君も遊びに来ていて、とても賑やかな空気の中、美味しい料理を沢山振る舞っていただきましたウインク



彼とは前の職場関連で出会い、お付き合いに発展するまでには少し年月を経て、一緒にいるようになってからは6年程経ちます。



小さい頃の夢は『お嫁さん〜ラブ』だった私



本当に予測も出来ない色々なことがあり未婚で出産。


娘ちゃんが2歳位の時にお付き合いした人がいて結婚をお互い意識していましたが、相手のお義母さんに『子連れなんて!!』と交際当初から罵声を浴びせられ、大反対を受け続け、最後は包丁まで出てくる始末でした。
まだまだ若かった私達は、このことを最後にお別れしました。
※彼、年下だったんです。お義母は離婚して二人の息子を育ててきて、普通に?結婚して欲しかった親心?だと思うようにしています。
 

このときから、私は子どもが旅立つまでは私は結婚しないと心に思いました。
 

本当の親の私でさえ、娘ちゃんにイライラしたり理解出来ないと思う瞬間があるのに、他人が私と同じ気持ちで娘ちゃんを見守ってくれるとは思えない。私を好き好きと言ってくれる人はいても、娘ちゃんを心から見てくれる人はいないと。
偏見かもしれません。再婚して幸せな家族も友達にいたりします。ただ私の性格上、甘えられないのかもしれません。


話は逸れましたが、今の彼とは今、結婚することはお互い考えていません。
彼も彼の価値観ややりたいことがあるので、今の関係が本当に心地よい距離感なのだと思います。







帰りに彼のご両親から沢山頂きました照れ

お義父さんが前夜から仕込んだ手打ちうどん。
お義父さんが畑で育てたお野菜で作った天ぷら
漬物、切り干し大根、トマト。
お義母さんがご縁で頂いたとても甘いお芋のお裾分け。※品種忘れました笑い泣き



娘ちゃんは彼と彼のお義母さんからお年玉まで頂いて、ニコニコ照れ


1番嬉しかったのは、お義父さんが
『いい正月だな』と呟いたこと。


いっぱい幸せ貰って帰ってきましたキラキラ



私に関わるすべてのみなさんへ


『ありがとうおねがいラブラブ