みなさんおはようございます合格



今日は朝から不登校児の娘ちゃん



ディズニーへ向かいました爆笑











この時期のチケット…


コロナ渦とは言え


オンラインで取れるまでに


10時間掛かりました笑い泣き








楽しんできてねニコニコ












昨晩からお友達が一人




お泊まりにきてくれて




夕飯にたこ焼きパーティー??しましたもぐもぐ





我が家は基本的に




いつでもお友達




ウェルカムですウインクキラキラ







もちろん中学生なので


お母さん同士の意思確認は欠かせませんが。





私も一緒に混ざってタコパしましたウシシ








娘ちゃん




4歳から剣道をやっていて




剣道の恩師から




成長期の子供とのつきあい方について




『親と思って接しない(上から目線にならない)友達感覚で』





とアドバイスを頂いていたことがありました




その言葉もあり





小学校の高学年からは





口を挟み過ぎず




自分で考える時間を与え





見守る





というスタンスでやってきましたクローバー











不登校児になったのも




昭和の時代なら




親からビンタくらって




『甘ったれてるんじゃない!』





『早く行きなさい!!』って





我慢しながら行かせていたかもしれませんが





いまは時代が違います






昭和を否定している訳でもなく





この世の中は





常に変わっているんです。









ひとりひとりの生き方に
正解なんてありませんおーっ!







いま目の前のことを





精一杯楽しんで





時に悩んで考えて




娘ちゃんは自分の生きる使命を見つけていくでしょう









生きているだけで




幸せしかありませんウインク









さて、私は仕事へ行ってきます滝汗w