今日はからだの具合が一段と悪い


吐き気がする…

なんとなくお腹も痛い



でも朝から仕事


今日は訪問介護の日




気持ちが悪い=心のモヤモヤ



私は今朝目覚めたとき



涙を流していた



目覚ましがなる直前まで


夢をみていた



夢の中では


変わりたい自分と


変わることを恐れている自分が戦っているような夢だった


迷う私に
誰かが私の目の前にきて


私の心の扉を開こうとした



私は『イヤだ!!!』って


大きな声で叫んでいた



目覚ましで目が覚めた




枕には涙がこぼれていて


まぶたは腫れている



なんでこんな夢をみたのか


なんとなくわかっている


最近大切な人に


言いたいことがあるのに言えなくて


感情を押し殺していることがあるから


言ったら相手は傷付いて



溝が生まれる



とても素直な人だから


ひとつのことしか見れなくて


周りが見えなくなっている





あぁ…


夢は私の心をうつしている



とりあえず



10分横になって



目をつぶろう