こんにちはニコニコ

 
今日も訪問いただきありがとうございます虹
 
 
 
今朝LINEのニュースを開いたらこんな記事が載っていました↓
 

 

 

今年コロナの影響でひとり親世帯に『ひとり親世帯臨時特別給付金』という

支援がありましたが、再給付されることがほぼ決定したようです。

 

 

 

純粋に私は嬉しいおねがい

 

 

今現在で給付対象なのかはわかりませんが

 

このような運びになったこと

純粋にがありがたいって思いますクローバー

 

 

 

国の政策に対してみなさんのご意見

 

賛否両論はあるかと思いますが

 

 

 

再給付への道のりにはみんなの力があったから実現しているのです…

 

 

 

 

そう

 

行動』したから実現したのです!!

 

 

 

 

 

クローバー女性議員の方が私たちの声を代弁してくれました↓

 

“母子家庭”5万円追加給付を 出産育児一時金は増額提言シングルマザー、そして、これから出産を迎える人たちへ手助けとなる動きがあった。27日午後、橋本大臣のもとを訪れた自民党の森雅子議員。自民党・森雅子女性活躍推進特別委員長「食費を削らざるを得なくなることまでに収入減に苦しむシングルマザーなど、コロナショックにより、困難な状況に追い込まれた女性の悲痛な叫びが届いている」森雅子議員らがシングルマザーらへの追加現金…リンクwww.fnn.jp

 

 

 

 

 

クローバーその前提にはNPO法人の方々が声を拾って寄り添ってくれています↓
 

 

 
寡婦控除の対象ではなかった数年前から
 
自治体(役所)へ何度かメッセージを書き
 
ひとり親家庭に対する税金面などの改正を訴えてきました。
 
 
 
ですが毎回役所の職員さんから電話がきて
 
 
法律ですから…難しいですねぇと
 
 
同情されておしまいでした。
 
 
 
やはり役所に相談しても自分の声では何もならないのか…
 
 
 
と途方にくれていたときに
 
 
 
しんぐるまざあず・ふぉーらむ』さんと
 
 
 
偶然にも出会うことができ
 
 
心から救われました。 
 
 
 
 
具体的に何を救われているかはまた別の機会にお話ししますが
 
 
メルマガや日々のアンケート
 
 
相談窓口を通じて
 
 
私たちの声を届けてくださっているのは
 
 
紛れもなく
 
 
こういった支えてくださる支援団体の方がいるからだと感じています。
 
 
 
 
 
何もしないでただ
 
 
『決まった~❗️』
 
『お金が貰える~❗️』
 
 
なんて思っていません。
 
 
 
 
小さな日々の積み重ねがあるんですクローバー
 
 
 
 
実際私も団体理事の赤石さんと出会ってからは
 
 
守られる側だけでなく
 
 
 
一緒に自民党本部へプラカードを持って税改正の訴え掛をしに行ったり
 
 
某テレビ局の社内研修で
ひとり親の声をリアルに届ける立場で
登壇させていただいたり
 
 
NHKの取材で未婚のひとり親の声を取り上げていただいたり
 
 
 
大学の論文作成のための取材を受けたり
 
 
 
 
この1年は特に
 
様々な活動に参加させていただきましたクローバー
 
(本当はYouTubeやHPに掲載されているのですが
ブログを始めたばかりの私は誹謗中傷が怖くて載せられません滝汗)
 
 
 
 
これからも
 
 
自分の経験を活かして
 
 
誰かの力になりたい
 
 
人の『笑顔』がみたいおねがい
 
 
 
私は『』を伝えるために
 
 
生まれてきたんだちゅー
 
 
 
と実感しちゃったりして
 
 
 
1日1日を大切に
 
 
 
生きていますクローバー
 
 
 
 
 
今日も
 
最後まで読んでくれてありがとう爆笑ラブラブ
 
 
 
 
 
 
ご縁を感じたら↓
フォローしてね