すっかりご無沙汰していましたアセアセ

色々書きたいネタはあるものの、なかなか仕事も忙しく更新できていませんでした昇天

日が長くなるといつまでも昼な感じがして働き過ぎてしまう。。。

そして日々が過ぎていくと何を書く気だったか忘れてしまう宇宙人くん

 

少し前に晴れて暖かくなったかな?と思ったら最近ドイツは極寒です雪の結晶

日が長くなってきたので春かなーと感じるのですが、気温は全く春ではないです凝視

ドイツには"April, der macht was er will. (4月は彼の好きなようにする)"という諺があるくらいなかなか天気が変わりやすい月ではあるようなのですが、気温が低すぎる気がします。。

日本の三寒四温的な感じですかね。四温が全然ないですけどw

 

日本からGWで欧州旅行される方も多いのでは?と思いますが、ロンドン・パリも含め北側欧州はまだまだ寒いです!

これも気候変動の一環ですかね??真顔

早く春になって外を楽しめるようになってほしいですにっこり