ドイツは普通の有休と別で傷病休暇がとれます予防

数日以上になれば医者の診断書がもちろん必要ではありますが、正直診断書はあんまりハードルが高くないイメージ。


最近急激に冷えたからか、School holiday が10月末頃にあったからか、11月は病気の人が多いなーと思っていたらなんとドイツ全体で1/10の人口が11月に病気で休みをとったそうです驚き


私もついにオンラインの語学クラスを始めたのですが、本来一人の先生が担当するはずがみんな傷病休暇で毎週先生が違います爆笑


コロナの時の影響でいろんな人が隔離や療養することに慣れたからではという話もありますが、、


皆さま健康にはお気をつけてふとん1