ドイツに来てコロナが落ち着いてしばらく経ちますが、如何せん平日は仕事、休日も買い出しや友人と飲んだくれていたら自分史上最大体重継続中です魂が抜ける

多分コロナのロックダウンの時に結構ガチダイエットをして痩せたからリバウンドもありそうですが・・・

以前書いたようにピラティスには行ってはみてるものの、ストレッチの親戚のような感じで気休めですにっこり

 

ロックダウン中に結構プロテインを飲んでいたのですが、日本もダイエット需要から色んな美味しいプロテインや低糖質食品が増えててYoutube等で見るたび羨ましいですキラキラ

日本の商品開発って本当流行りが反映されてるしサイクルも猛スピードですよねニコニコ

学生の時はコンビニフリークだったので期間限定とかつい買っちゃうタイプでした飛び出すハート

企業努力だなー

桃とか梨味とか食べたい・・・

 

プロテインの話に戻ると、海外の方が元々は主流だったと思うのですが(というかアメリカ?)、海外に住んでいながらも、甘いのが苦手&プロテイン独特の風味があるやつも苦手なので、なかなかお気に入りに出会えていません無気力

イギリスの時は、イギリスの会社なのでMy Proteinにチャレンジしてみたのですが、甘くて苦手でしたアセアセ

日本のYoutubeとかでよく紹介されてた甘さ控えめミルクティー味も本場にはなかったんですよねコーヒー

その後たまたまHolland & Barrettで見つけた女性向けプロテインのFree SOULチョコレート味が甘すぎず&筋トレガチ勢じゃない自分にあってヘビロテしていましたジュースニコニコ

ドイツにもShippingは可能っぽいけど送料がまぁまぁかかるんですよね。。Brexitかな。。

この前ロンドンに行った時にはお店にも置いてませんでした。。。真顔

 

ドイツに移った初期はダイエット流れをついで、あうプロテインを探してたのですが、とりあえずどこかのブログで甘すぎないとみたdmのSportnessのチョコレート味を買ってみて、まだ終わっていません。笑

甘すぎないのはいい感じですが、プロテイン独特の味は少しある感じです昇天

 

プロテインは小袋じゃない限り一度買うとなかなか変えれなくて冒険しにくいのですが魂が抜ける、まだまだ難民です。

ドイツではよくfoodspringをスーパーやdmで見かけるのですが、チョコレート味はいまいちでした。

ただコーヒー味は甘くなくて良いとのことなので、次なくなったら挑戦してみようかなにっこり

あとはアメリカ系でよく見るGold Standardのリッチミルクがあまり甘すぎないと見かけるからありですかねうお座

 

日本の美味しそうなプロテイン海外展開してください昇天

 

イベントバナー