欧州在住の近い年代の方だと知ってる人多いかもですが、現在ONE OK ROCKが欧州ツアー中ですニコニコ

ロンドン・フランスなどは7月からみたいですが、ドイツは6月にあったので行ってきましたスター

ロンドンの友人はすぐ売り切れて取れなかったとのことでしたが、ドイツは比較的取りやすかったような・・・

ドイツではハノーファー、ベルリンがONE OK ROCKだけのLIVEで、ケルンはイギリスのバンドのMUSEの前座の形のようでしたにっこり

ハノーファーなぜ?wって感じでしたが笑

大ファン!ってわけでもないのですが、やはり曲は聞いたことあるし、かっこよかったですまじかるクラウン

 

ちなみに新海作品の影響もあってかRADWIMPSも欧州に来るみたいですねうお座

こちらはロンドン、パリ、ベルリン、バルセロナのみ。

そんなに知名度あるの?と思いましたが、新海作品からの日本文化好き&知名度が上がった感じでしょうか??

 

海外は日本だと有名な日本のバンドでも小さめの箱になるので、身近で見れるのがいいですねニコニコ

なかなか無い&海外長めになると知らない人&曲も増えてきますがネガティブ

 

基本は海外のアーティストのLIVEの方も欧州ツアーの際はロンドン・パリは基本入ってるので、コロナ前はロンドンは色々チョイスがあったのですが、ドイツはいつもの都市分散問題があるので中々平日とかだと厳しくなります宇宙人くん

やっぱベルリンが多いですかね・・・

 

ミュージカルもロンドンは毎日色んな作品がやってて、平日仕事早く終わってすぐ行く!とかもできましたが、ドイツは中々厳しいです爆笑

そもそもほとんどの街でやってない。大きな街で1、2シアターくらいかな・・・

ハンブルクとかがミュージカルで有名みたいですが、ドイツ語上映が基本です。

エンターテイメントはやっぱロンドン、パリの都会がアクセス多くていいですねにっこり

ロンドンは英語だし。

 

ちなみにLuxury Diseaseがグッズのメインでしたちょうちょ

Takaはよく英語上手で取り上げられてるイメージですが、欧州いると、おーアメリカ英語だな〜って感じますにっこり

私も北米英語だったはずなのにすっかり英語の発音が謎になってきました凝視