フランス、イギリス、ドイツにも母の日があります赤薔薇

どこも春頃ではあるのですが、微妙に日程が違います。

イギリスは3月頃で、時期が日本とぜんぜん違うんだなぁと思ってたら、ドイツは日本と同じ5月の第二日曜でしたちょうちょ

フランスは5月最後の日曜とかです。

どこもお花をあげたりお母さんにプレゼントをあげたりしますニコニコ

日本はカーネーションをあげますが、フランスは鈴蘭が母の日のお花でしたガーベラ

 

父の日も、イギリスは6月ですがドイツは変動するイースター後40日の木曜日です。

もちろんお子さんからプレゼントをもらったりする日でもあるようですが、ドイツ人曰く、父の日は男の人たちで集まってビールを飲む日だそうです生ビール

普通にただ飲みたいだけすね爆笑

 

私も海外に住みつつも母の日・父の日はいつもプレゼントを送るようにしてますニコニコ

大抵お花や食べ物を楽天で送ることが多いです乙女のトキメキ

今年は母にはさくらんぼ詰め合わせ、父はうなぎにしましたうお座

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー