在日ドイツ大使館のインスタで、ドイツの今年の赤ちゃんの名前ランキングが載ってましたにっこり

このサイトとかでも見れます花

年代別にもあって面白いにっこり

 

やはり最近の名前なだけあってあんまり聞かない名前が多いかなぁ?

ちょっと海外の影響も受けてそうですよね。Benとか。移民の関係もあるのかな?

Noahが男の子の1位ってのも意外です。

 

日本だとノアは女の子の名前だよってドイツ人に言ったら、これは聖書のノアの方舟のノアから来てる名前だよって言われましたクマムシくん

確かに聖書のノアって男のおじさんですよね?

なんで日本は女の子の名前になったんだろう、、響でかな?

aで終わる名前は女性名詞的な言葉があるので(確かスペイン語とか)、そっちの方だと女の子の名前であるとかですかね。

 

ちなみに職場でどの世代にも多い名前はPatrick、Andreas、Thomasあたりが多い気がします。

ちょっと上の方だとFrankとか。

複数人いるので呼ぶとき大変ですにっこり

女性は結構色々バラエティーがあるかなぁ。Kristina(Christina)とかHeikeが何人かいますかね。

綴りの差はバックグラウンドによる見たいですキラキラ

 

【HIS】旅行プログラム